すし匠@四谷 久しぶりに三人揃って匠会 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、積もる話が積もり過ぎてこの後キャバってしまったB食家集団である。



 

すし匠@四谷 久しぶりに三人揃って匠会 の話。


 

 

久しぶりに匠会のメンバー三人揃っての

 

 

 

四谷すし匠です

 

 

 

 

 

この日のすし匠はすっかり春仕様

酒のすすむアレコレが満載でした

 

 

 

 

実はこの九日前も来てたんだけど

気を使ってくれたんだろうね

 

 

同じ品はいくつかあったけど

ずいぶんメニュー構成を変えてくれてました

 

 

しっかしスゲー包丁入れてくれたね

 

 

入れた数だけ美味さが増します

 

 

エボリューション木の芽乗っけて三枚

超激希少!今だけです!

 

 

この辺とか

 

 

鮨屋のレバ刺し出てきちゃったら

ジャ、ジャ、ジャ、ジャ

 

 

パンが出そうになりましたけど

 

 

明日も有るのでグッと堪えます

しっかし今年はたくさん桜鱒食えてよかったなー

って

 

 

桜鱒の卵だと??

 

 

生のこのわただと??

 

 

負けました

啓太親方さすがです

今日もジャブジャブ飲ませて頂きます

 

 

バチコでジャパンを一気に飲み干しまして

 

 

ガリで一息ついていると

 

 

喉ブラックのかぶら蒸しだと??

(九日前も食ったけど)

ウマイねーコレ

新しい可能性が見えた気がします

 

 

 

てか啓太親方率いる新体制のすし匠も

もうすぐ一年ね

ずいぶん安定してきました

 

 

この時季どーしても弱くなる鮪も

 

 

手間と技術でカバーできてます

 

 

てかそーとー美味しかったもん

この鮪

 

 

 

中澤親方に買ってもらったって

新しい器を嬉しそうに紹介してたっけね

 

 

 

太刀魚はしっとりふっくら

この時季のタネに冬の大間が加わったら

最高なんだけどなーとか

最近思ったりしています

春好きです

 

 

ケイパニョール手巻きニョールは

 

 

雲丹イカきゅうり

間違いなしデス

 

 

カンヌキかな

握らずツマミで出せるってのが

すし匠のスゴイところ

 

 

 

 

 

こーゆーのをこのタイミングで入れてくれるから

ますます飲んじゃうんだよねー (笑)

 

でもって今日イチはコチラ

 

 

トロトロのホッキ

頬張るとうまみと香りが口内で爆発します

爆発です

決して言い過ぎではありません

 

 

鮪のイイトコをお願いしたら

 

 

コレも見事

 

 

手間と技術でカバー

 

とけるトロはたくさんありますが

ほどけるトロはそーないんじゃね?

コレはほどける方

 

 

この日の鮪は京都だっけ?

何だかんだで美味しかったね

 

でもってココからは

酒豪三人衆 匠会流のラストスパートで

 

 

 

貝のツマミで各々飲みたい酒を一気に飲み干し

 

 

コッチは出汁を食う

コッチは魚を食うでお馴染みの

玉で終了です

 

いやー久しぶりに三人揃って楽しかったねー

楽しすぎて珍しく二軒目行っちゃったもんねー

 

でもって

中澤親方が四谷を離れて一年と三ヶ月が経過しました

 

あれから僕もアチコチ色々なお鮨屋さんに行きましたが

やはりあの方を超える職人さんには出会えておりません

 

最高の技術と魚と酒と空間

あの時間をまた味わいたくて

 

日本時間の4月1日13時

現地時間の3月31日18時

 

僕は今ココに来ています

世界一の鮨と

世界一の親方と再会するために

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ムフフ

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四谷

--------------------------------------------

すし匠寿司 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★★★ 5.0