すし匠@四谷 すし匠バカは四谷へ行く | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、結局ココが一番好きなB食家集団である。

 

 

 

 

すし匠@四谷 すし匠バカは四谷へ行く の話。

 

 

 

 

二月の中旬

 

 

久しぶりの四谷すし匠です。

 

 

前回は12月28日だったので

2017年初すし匠でした。

一か月半も間が開いたのは久しぶりだね。

 

 

いつもの流れでツマミから始まりまして

 

 

一貫目は鰆ね。

最近お決まりパティーンです。


 

そーいえばこの前のザ・ノンフィクション観ました?

中澤親方に4年間密着したっていうアレです。

 

 

タイトルは

「すしバカ、ハワイへ行く」

 

 

バカなのか

馬鹿なのか

ばかにするか結構悩んだとか裏話を聞きながら

この日は第一回放送の数日前だったのでその話題で店内はもちきりでした。

 

 

番組中

すし匠25周年記念パーティーで

日本中のお弟子さんが勢ぞろいした映像がありましたが

すし匠好きのオレとしちゃ

 

 

ウルトラマン兄弟が勢ぞろいしたくらい興奮したよね。

 

 

白木カウンターだったり

華屋与兵衛が釣りする彫刻が施された氷の冷蔵庫だったり

中澤親方のこだわりが詰まったワイキキすし匠。

幻の魚、モイの握り。

来月伺いますが今から楽しみで仕方ありません。

 

 

そーいえば啓太親方

シャリ大きくなったよね。

 

 

本人は5~6粒くらい多く握ってるって言ってたけど

もう少し多く感じたんだよなー。

その数日後、匠誠でまことさんの小ぶりな握り食べて

やはりそう思ったもん。

オレ的にはこのサイズ感好きです。

 

 

話し戻ってザ・ノンフィクション。

先週の第一回に続き

今日、26日後編が放送されます。

 

 

もちろん予約録画してあります。

ワイハーでザワナカさんに会うまで

擦り切れるほど見返したいと思ってます。

 

 

でもってこの日はつまみ良かったねー

 

 

このこ

最近アチコチでよく頂きます。

 

 

肝を焼いて七味でね。

これは完全に日本酒ですね。

この日は波花で通したけど。

 

 

定番のおはぎ

 

 

桜鱒も良かったなー。

大好物です。

 

 

以上でひと通り。

 

 

こはだを追加して終了です。

 

今週も予約あるので

きっとザ・ノンフィクションの話で盛り上がるんだろうなー

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

やっぱザワナカさんスゲー人だわ。エーバイさん四月もよろしくお願いします!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四谷

--------------------------------------------

すし匠寿司 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★★★ 5.0