いのたに@徳島 人生二杯目の徳島ラーメン | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、さかのぼると鍋焼きラーメンは食ってたB食家集団である。

 

 

 

いのたに@徳島 人生二杯目の徳島ラーメンの話。

 

 

 

眉山展望台だっけ?

 

 

食ってばかりではありません。

一応観光地っぽいところも行くのです。

 

 

いやー絶景だねー!

 

 

やっぱその土地の名所を観ときたいじゃないですかー

 

とか言いながら

実のところ観光地巡りは

ただの

 

 

時間調整だったりして。

 

「じゃーそろそろ」なんつって

滞在時間たった3分で

開店30分前到着を目指し次の店へ向かいます。

 

まー徳島ナンバーワンの有名店ですし

この日は土曜日ですし

30分くらい並ぶ覚悟でねと来てみれば

 

 

え?もう開いてるの?

 

 

まさかの前倒し営業にも驚きましたが

まさかの行列ゼロにもビックリです。

 

 

早速機械で券を買うのですが

徳島ラーメンは環七沿いの千葉真一くらいしか知りません。

(食ったことないけど)

でもソレ式がどーゆーのかって

素人の僕でも知ってます。

 

 

アレっすよね

徳島ラーメンていったら

 

 

生玉子とライスなんすよね。

 

 

ま、このあともあるので

ライスは遠慮しておきましたけど

もれなくヨードオンします。

 

てか地元のヒトなんだろうね。

ふと目に入った若いオネーチャン

彼氏に負けじと左手に白飯お茶碗構えながら

ラーメン啜ってたね。

朝からご立派です。

 

 

てか、こんなにウマイのか。

 

思えば徳島ラーメンって食ったことないんじゃね?

こんなにツボだと何でもすぐ忘れるオレだって覚えてるはずだし

東京で食えるとこってサニー千葉以外にあるの?

食ってる?オレ

 

 

いや、あったね。

食ってるね。

 

そーでした

あの時の一杯がオレにとって初めての徳島ラーメンでした。

 

ってことは人生2杯目がココいのたにってことか。

こりゃー幸せなこった。

しかも並ばず食えるとかどんだけラッキーなんでしょ。

 

 

見た目よりスッキリとイケる濃厚プースーを絡める

モヤシの存在理由を素人ながらに理解しながら

 

 

さーイヨイヨ本番ですよと

無事に白身との決別を果たしたランのオウ。

コレを

寄せた麺の中央に少しくぼみをつけて

便座にケツがハマるが如くドキドキしながらドッキング。

軽くニヤケながら

小さくつぶやいたよね

 

 

「今だ。」 って。

 

いやー初っ端からスゲーの食わせてもらいました。

これウマイわ。ハマったわ。
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

たぶん生きてるうちにまた来るな、ココ。ちと感動したもん。

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 いのたに

場所 徳島

--------------------------------------------

いのたに 本店ラーメン / 徳島駅佐古駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7