味噌衛門@よみうりランド 芯で芯から温める | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、最近小ジャイアンと乗り物についてよく語り合うB食家集団である。



 

味噌衛門@よみうりランド 芯で芯から温めるの話。

 

 

 

この前の休日は

 

 

よみうりランドへ行きました。

 

25年くらい前

この近くでゼロヨンやってたよね、バイクの。

当時茶化しに来たなーなんて思い出しながら

 

 

小ジャイアンと二人で行列に並びます。

はい、アトラクションの行列です。

ラーメン屋には並びませんが

スタミナ苑と子供の為なら並ぶのです。

 

ベキと小ジャイ子は見学ね。

なんたって ココは男の世界ですから。

 

 

ヘッドライト

バンパー

テールランプ

好みのパーツを選んで組み立てて

 

 

テストドライブをして

 

 

合格だったらフェリーで海外へ輸出するってテイのアトラクション。

楽しいね、ココ。

お父さんもズイブン盛り上がっちゃいました。

 

そのあと

 

 

屋外で違う車を運転しようとしたら

 

 

身長足りなくて運転できず

最初は助手席でショゲてたけど

速度を上げるにつれ

「パパスピードだしすぎだめだよ!」

とか生意気な発言をカマシてきます。

 

そーいえばこの前

「パパ!しずかにねないとだめだよ!」

とも怒られました。※ヒント:いびき

 

 

てかこのマシン

走行ルートをモニターでガイドしてくれんのね。

良くできてんなーと二人で感心したり

 

 

車がロボットに変身しちゃって

二人で大興奮しちゃったり

やっぱ男にしか分かんない楽しみってのがあるよねー

そーゆーの共有していきたいよねー

 

 

で、何も面白くない小ジャイ子ちゃん。

大開脚でポップなコーンを独り占めです。

 

お気づきでしょうか?

ジャンパー来てません。

まわりはみんなダウン着用です。

 

この日は一月の終わりの方。

曇り空で冷たい風も吹いてます。

しかもココは高台にある遊園地。

 

ま、冬でも家では全裸の小ジャイ子ちゃんですから

なんてことないんでしょーね

子供は風の子って言いますしね

 

 

って、震えてんじゃん!

 

 

驚きました。

この子がブルブルしてるのはじめて見ました。

 

さすがにこの寒さは堪えたようです。

でも「ダウン着る?」と聞いても頑なに拒みます。

こーなりゃ体の中から温めてやるかと

 

 

野菜たっぷり味噌ラーメンです。

 

 

正式には

キャベツの芯タップリ味噌ラーメン

だったみたいですけど

 

 

体の芯から温まったみたいで

 

 

結局日が陰るまで

上着に袖を通すことはありませんでした。

 

 

夜はイルミネーションがスゴイことになってて

 

 

ナカナカ人気あるみたいね。

よみうりランド。
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

夏のプールがスゴイのもココだっけ?こりゃまた来ちゃうな!(色の濃いサングラスを持って)

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 味噌衛門

場所 よみうりランド

--------------------------------------------

味噌衛門ラーメン / 京王よみうりランド駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5