せたが屋・鼓・パン オ トラディショネル@守谷サービスエリア(下り) | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、怒ると疲れるから怒らないことにしたB食家集団である。



 

せたが屋・鼓・パン オ トラディショネル@守谷サービスエリア(下り)の話。

 

 

 

二週間ブリの休日です。

今日は常磐道を爆走し

ツインリンクもてぎへ行く事にしました。

 

その前に守谷で朝メシです。

 

 

せたが屋では

ラーメンと明太納豆ごはんを

 

 

鼓では

 

 

カレーうどんと

 

 

かけうどんを注文し

ラーメンとカレーうどんをオレとベキで

うどんは小ジャイ子かなー

 

 

小ジャイアンは珍しくリクエストをしてきまして

 

 

パンにしました。

 

 

スマステ?だっけ?

テレビで取り上げられたカレーパンが美味しいそうで

辛くないか心配でしたが鼻の頭にカレーを付けながら

 

 

ペロリと平らげました。

 

 

でもって食欲旺盛な小ジャイ子ちゃん。

 

朝、車に乗って開口一番

何言いだすのかと思ったら

 

「ごはん。」

 

サスガです。

 

 

よっぽどお腹空いてたみたいで

 

 

物凄い吸いこみです。

 

チュポン!

チュポン!

チュポン!

 

騒がしいフードコートですが

うどんを吸い込む音が響き渡ります。

 

 

そうだね、追いつかないね

もう手だね。

 

いつも通り途中から手食に切り替え

あっという間にかけうどん一杯食べちゃいました。

 

でもってココでベキ子さんより重大発表。

 

そーいや昨日の夜

「子供たちがイチゴ狩り行きたいんだって。」

とLINEが来ていたので

ツインリンクもてぎの近くで

どっか探しておいてと頼んでいたのでした。

 

ココは常磐道の守谷サービスエリア。

水戸インターか水戸北インターでおりて

一般道をトボトボ行こうと思っている途中のこのタイミングで

 

ベキ 「そーいえばイチゴ狩り午前中の方がイイんだって!」

 

しゃーねーなーと

どこのいちご園か聞いてみると

 

「宇都宮!」

 

マジか、、、

常磐道の守谷にいて宇都宮か、、、

東北道のが良かったじゃんか、、、

 

まーこれも子供の為だと

楽しい休日ここで言い合いしてもしゃーねーしと

黙ってハンドルを握り

予定よりプラス40km50分

思わぬロングドライブをクリアし

まもなく目的地ってところでベキ子さん

 

よく気づいたでしょ!的に

 

ワタシ機転を利かせてます的に

いちご園に電話をかけはじめました。

 

オレ的には

「え?予約してねーの?」と思いましたけど

ベキ 「これから行きたいんですけどぉ・・・え?

 

ま、そりゃー土曜日ですし

イイ天気ですし

案の定

予約一杯でいちご狩りをする事は出来ず

また黙ってハンドルを握ったのでした。

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ま、しゃーないね!内心超激怒ってますけど。(笑)

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 せたが屋   鼓   パン オ トラディショネル

場所 守谷サービスエリア(下り)

--------------------------------------------

せたが屋 守谷サービスエリア店ラーメン / 守谷駅南守谷駅新守谷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5