美鈴食堂@横須賀 美味しいカレーラーメン | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、この手の食堂が大好物のB食家集団である。



 

美鈴食堂@横須賀 美味しいカレーラーメンの話。

 

 

 

お台場から

 

 

横須賀へ移動しまして

ドカーンと


 

ブッ放したあとは

 

 

レトロな食堂で昼飯です。

 

 

カブなんて上等なものは必要としません。

出前は実用自転車を用います。

 

 

中華の部

丼物の部

うどんの部

 

とてもわかりやすいメニュー構成。

 

 

おおう、セットもあるのか。

 

 

いつもだったらチャーハンラーメンセット一択ですが

でも今日は家族と一緒なので

 

 

ラーメン

チャーハン

餃子

カレーラーメンとしました。

 

 

厨房をのぞくと

老夫婦で営んでるんだね。

つーことは店前の実用車はオヤジさんの愛車かしら?

調理もしながら出前もやるの?そのお歳で?

 

 

アレコレ勝手に想像しながら

待つこと10分前後。

 

 

まずはチャーハンの登場。

タマゴはオン式ね。

 

 

いつも通りまず写真を撮っていたら

 

「ちょーだい!(怒)」

 

空腹の彼女には逆らわないほうが身のためです。

 

 

さっさと食べさせまして

 

 

その隙に餃子の写真を撮っていると

 

 

「ぱぱだめ!(怒)

○○の!(怒)」

 

二歳児にダメだし喰らいました。

これは私のものだと主張してきます。

もちろん逆らわず、皿ごと差し出します。

 

 

はい、手食です。

箸とかフォークとかまどろっこしいものは

彼女のスタイルに反する様で

最初はなんとなく使用しますが

「食い」に集中して来ると基本手食です。

 

 

ラーメンが到着しました。

 

「しょっぱかったり薄かったら言ってくださいねー。」

 

どっかの女将さんも同じようなこと言ってくれた気がしますが

どこでしたっけね?

チャーシューの煮汁で味付けているので見た目黒いけど

そーでもないと思うとのアナウンス。

 

てかこの女将さん超激イイ人ね。

子供用にフォークありますか?

と聞いてみると

「あらま、フォークあったかしら?」と

あっちこっち探してくれて

「コレしかなくてごめんなさいね。」と

フルーツを食べる時使ってるようなのを貸してくれました。

 

 

うん、やはり見た目ほどではないね。

つーかイイ塩梅です。

子供たちに取り分ける前に

ちょっと味見をさせてもらうと

 

「ぱぱだめ!(激怒)」

 

そーでした。

彼女はチャーハンより餃子より

ラーメンが大好物なのでした。

 

 

案の定スゴイ勢いです。

もうフォークを使うスキルが追いついてません。

もっといっぱい

もっと早く食べたいのでしょう。

 

 

手食に切り替えです。

しっかしよく食うね。

ラーンメンなんて三分の二は小ジャイ子が食べちゃったもんね。

二歳にして五歳の兄の倍は食べますね。

 

 

でもってこちらは

パパとママ用のカレーラーメンです。

カレーよりスープが濃い色のカレーラーメンてのも

あまり見かけませんけど

 

 

コレ、すげーウマイよ。

 

居心地も良かったし

なにより女将さんの接客が素晴らしい。

滅多に来ないけどまたこっち方面来たら寄らせてもらいます。

 

 

でもって食後は

アブツボマリンパで

 

 

「でゅりー!!」

と3分ほど叫び続けたり

 

 

目の前でペンギンを観察したりしまして

(ココまで近くでペンギン観たことないかも)

 

 

今度はお台場へ移動して

 

 

いつものトヨタで試乗しまくったり

 

 

いつもの京商ショップで

 

 

ラジコンやったりして帰宅しました。

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

今日も中身の濃い休日でした!休み少ないから詰め込み過ぎちゃうのよね。

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 美鈴食堂

場所 横須賀

--------------------------------------------

美鈴食堂レストラン(その他) / 堀ノ内駅新大津駅北久里浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5