村上開新堂@半蔵門 チャンスは年三回! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、メシ食いに来てデザートに驚いたのは初めてかもしんないB食家集団である。



 

村上開新堂@半蔵門 チャンスは年三回!の話。

 

 

 

所属する組織の会合で

村上開新堂のレストランにきました。

 

 

家族同伴ってことだったので

ベキと小ジャイ二人も一緒に。

 

お店のHPを見たら

小学生以下の子供は不可とありまして

セッティングして下さった方に聞いてみると

「うん、個室だから大丈夫でしょ。」

と軽い返答。

 

ま、ダメならどっかでメシ食って帰ればイイべと

のほほーんとやって来てみれば

 

 

おう、厳重だな。

そーいやこの店は紹介制とか書いてあったな。

こーなりゃ四人でラーメンだな。と

恐る恐るドアに手を掛けようとすると

 

「お待ちしておりました。」

 

なんとも感じの良いマダムがお出迎えして下さいました。

オシャレなエントランスでコートを預け

エレベータで二階へあがると

 

二階はウチらだけじゃんか!

 

個室っていってもただの個室ではなく

なんとフロア独占!

これなら

小ジャイ子が屁をこいても大丈夫

小ジャイアンがヨダレを垂らして居眠りしても大丈夫

 

 

では思う存分楽しんじゃいましょー!

 

 

うんうん

プースーを二種類

メインを四種類から選択する式ね。

 

ま、初訪だしコンソメだよな。

メインは牛の気分ではなかったので豚で。

 

 

子供たちは

小さめのロールキャベツとコンソメスープ

あとはパンをお願いしました。

 

 

まずはアミューズです。

お菓子っぽいのが出てきまして

そっかコチラは本来お菓子屋さんだったっけね。

ポイっと小ジャイアンの口に放り込んでみると

 

 

カチーンっとフリーズ。

 

どーやら甘いお菓子ではない様で

丸い方がオリーブ味

四角方がチーズ味でした。

ま、そーだよね。ココで甘いの出る訳ないよね。

 

 

では

おシャンパンからスタートです。

 

 

前菜はパイ三種。

温かく提供されます。

コロネみたいなのを小ジャイアンに取られました。

またお菓子だと思ったようです。

またカチーンっと固まってます。

 

 

小ジャイ子はコンソメプースーにハマったようです。

兄の分も奪う勢いです。

 

 

鯖の昆布締めだったっけ?

春菊みたいなハーブと頂きます。

 

 

子供たち用のパンと

 

 

ロールキャベツが来ました。

 

 

彼はパンか白飯(何ならシャリ)があれば

オカズは要らないタイプです。

以後30分くらいは静かでした。

その向こう、ベキの膝の上では

小ジャイ子がコンソメプースー二杯目に突入です。

 

 

メニューには

手長海老となんちゃら舞茸のサラダって書いてあったけど

サラダ?

不思議な感じでクチに運んでみたらあらま、、、汗

この海老すげーウマイでやんの。

舞茸も味が濃くって美味しかった。

 

 

大人の分のコンソメスープが来まして

 

 

子供たちは食事も終わりムービータイム。

この日は二人とも静かでイイ子でした。

 

 

「南の島豚」って宮崎県産のブランド豚だそうです。

 

 

うん、美味しいね。

 

 

この豚でとんかつ食いたい。

 

 

でもってシェフには悪いけど

最強だったのはコレ

 

 

みかんのゼリー。

 

コレがおっそろしいほど美味かった。

甘すぎるの一歩手前のちょうどイイ甘さ。

何でも年に三回しか作らないんだとか、、、汗

 

いやー!また食いたい!

 

 

デザートとコーヒーで終了。

 

 

料理も美味しかったけど

最後のみかんゼリーが全部かっさらってイッた感あるね。

接客も気持ちがいいし

何より他の客がいないのがイイ!

 

 

彼女も気に入ったみたいだし

また連れてってくれないかなー。

つーか一回行ったからもう紹介不要なのかしら?


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

そのうちおねだりしてみよっと。みかんゼリー狙いで。

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 村上開新堂

場所 半蔵門

--------------------------------------------

村上開新堂フレンチ / 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8