鴨芹鍋@オレんち いよいよシーズン到来! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、もっとオデコをヌルヌルさせたいB食家集団である。



 

鴨芹鍋@オレんち いよいよシーズン到来!の話。

 

 

 

そろそろアレだね

年賀状の準備だね

大掃除もしないとね

 

あと

 

 

鴨鍋食わないとね。

 

 

待ちに待ったこの季節がやってきました。

 

 

去年初めて食って

すっかりハマった

 

 

鉄砲を使わず網で生捕りにした

琵琶湖の天然鴨に

 

 

三関の芹

 

正直最強の組み合わせだと思ってます。

芹はロンモチ根っこごと頂きます。


 

つまみは

マグロの赤身のニンニク醤油漬けと

 

 

永福町大勝軒のスープ

ではなく

 

 

そのボトルで漬けといた

鯛と平目の松前漬け。

最近ウチで白身食う時はもっぱらコレ。

簡単でバカウマです。

 

 

で、先日の旅行で帰りに宿の支配人がくれた

金目の煮付け。

なんだか豪華になっちゃったぞ。

 

 

お土産で頂いた八幡と一緒にね。

 

 

さー鴨鍋のスタートです。

鴨の脂が芹の根っこに沁み込んで

 

 

超激ウマイじゃんか!

 

書いててもう食いたい。

 

てか書いてる手を止め

今次の注文を入れました。

 

でもって〆です。

販売元推奨の〆方はうどんか餅なんだけど

やっぱココは

 

 

蕎麦でしょう。

 

いやー美味かった。

超激大満足です。

次は正月だな

今シーズンはその後もう一回くらい食いたいな。


 

最後にデザートで飛騨牛A5ヘレを頂きました。

 

 

やっぱステーキは別腹よね。(ウソ)

 

 

肉を食うヒトはデコがヌルヌルしてる

肉を食うヒトはアッチが強い

肉を食うヒトは長生きしてる

 

そんな気がするので

最近無理して肉を食っている次第です。

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

今度は九条ねぎも入れてみようかな!いやー今から楽しみです!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 オレんち

場所 ハマ

--------------------------------------------