第五回本気のBBQ@某所 念願の初参加! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、夢は見るもんじゃなくて食べるもんだと思うB食家集団である。



 

第五回本気のBBQ@某所 念願の初参加!の話。

 

 

 

本気のBBQ

 

何でその存在を知ったか

ずいぶん前のことなので忘れてしまいましたが

大量のヒレが網の上に並べられたその写真

その明媚な眺めに暫し時を忘れて見入った記憶があります。

 

No Meat, No Life.

まさに 『日本一和牛を食べた男』

 

氏が和牛のトップクラス

いや、トップの中のトップをスゴイ量集め

それを氏に共感した日本を代表する料理人さん達が

仕込みから調理まで行うBBQ。

 

ご縁を頂きこの会に参加できることになった時

マジで飛び上がったもんね。(仕事中だったけど)

なので


 

持ち込む酒も本気出しました。

 

 

持ち込まれた酒もそーとー本気でした。

(黒龍&九頭龍のこんなボトルあるんだね。)

 

 

受付を済ませ

各所挨拶しながら

野菜を鑑賞しながら

屋外の焼きブースに出てみると

 

 

いきなりスゴイの来ちゃったぞ。

黒毛和牛のタン元です。

この盛りの皿がオール根元で三皿もありました。汗

 

 

超一流の肉が

超一流の技術で焼かれていきます。

 

 

くっはー、エロイなー

 

 

まースゲーわ。

今までタンはスタミナ苑の上タンが一番好きだったけど

 

 

コレ、スゴイ。

絶世の美女とのベラカミチューとこのタン元どっち取る?

って言われたら悩まずコッチだわ。

 

 

さてコチラはチームすし匠です。

 

 

イチボのハワイアンロールと

パイン幽庵のランプを握りるそうで

 

 

うん、肉と赤シャリ合うね。

 

 

エスパニョール改め

肉パニョールも美味しかったー。

 

 

白い三連星は笑顔もステキです。

 

 

でもって次はコレ

 

 

何と二皿も、、、

 

なんともけしからんサイズ

羨ましい限りです。

しっかしなんすかこの量は、、、汗

しかもすべて国産なんだとか。

 

 

国産なのに黒人級のオマンタケと

神戸ビーフのサーロインをしゃぶしゃぶしまして

 

 

京蕪ポン酢で頂くという、、、、

しかもそれを調理するのが京都の三芳さんという、、、、

オレの42年間の人生で食した量を軽く超える松茸がこの一皿に、、、、

 

 

でもってヘレタイム。

 

 

キレイに掃除されたヒレの塊が三本も!

 

 

おおう、田村牛じゃんか!

すげー!

ってそれらがカットされて出てきますと

 

 

キタキタキマシタヨ!


 

夢にまで見た光景!

 

いやーテンション上がるね。

てかコレ店で頼んだらお幾ら万円になっちゃうのよ!

 

 

その後も

黒毛和牛 純但馬血統のハラミだの

 

 

同じく純但馬血統のリブロースだの

 

 

凄まじいお肉がドンドン焼かれていきます。


 

お!

 

 

ジャンボのユッケたれじゃんか。

ってことは?

 

 

もう悶絶です。

 

凄すぎます。

あまりの凄さに

酒でなく肉に酔いそうになり

 

 

チームすし匠にお願いしてガリを分けてもらい

 

 

こんなんにしたりしてね。

(罰当たりだけどこの食い方ウマかったね。)

 

 

いやー楽しかった。

主催者の方々、生産者の方々、料理人の方々

本当にありがとうございました。

 

こんなに素晴らしい和牛が揃ったBBQは他にないと思います。

間違いなく日本一のBBQです。

 

素晴らしい食材と素晴らしい方々に出会え

とても幸せな時間でした。

 

 

って、まだ松茸出てくんの??

 

 

え?余ってんの??

 

松茸って余らせてイイモノなのでしょうか?

じゃー焼いちゃいましょーとか

 

 

「はい、お好きなだけどーぞー。」 って

 

バブルかっ!笑

 

で、お次はパンですか。

 

 

焼き立てを関西から直送なんすかー

ってことは、

 

 

シャトーブリアンのビフカツサンド!

 

コレ大好きです。

パンも美味しいねー。

 

 

本気のBBQ

ホントに最高です。

 

 

この度はスーパープラチナチケットをお譲り頂きまして

ありがとうございました。

 

Kさんの「本気」しっかり見させてもらいました!

感動しました!

 

日本一和牛を食べた男は

日本一和牛を愛する男ですね。

 

 

ってか

 

 

まだ松茸あるの??笑

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

第六回も呼んでもらえるかなー!もらえるとイイなー!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 第五回本気のBBQ

場所 某所

--------------------------------------------