不二家@川口 しばきに来ました | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、この並びのケーキ屋さんが好きなB食家集団である。



 

不二家@川口 しばきに来ましたの話。

 

 

 

幼稚園に迎えに行った帰り


 

茶をしばく事にしました。

 

 

思えばココの不二家は

昔々大昔

まだ十代の頃

妹と当時の彼女と一緒に来たことがありまして

 

妹はステーキを頼みました。

そのステーキにはソースが付いてきませんでした。

妹思いな兄は店員を呼び

ソースが来てない旨を足立区流の言い回しで

丁寧にお伝えしたところ

少しして銀色に輝くソースの入れ物が到着いたしまして

カワイイ妹がソレをステーキにかけ

 

「じゃ、頂きまーす。」

と頬張ったソレは

美味しいソースのかかったお肉ではなく

小学生の妹には少しスパイシーが過ぎる

カレーのかかったステーキでした。

 

その後どーなったかはご想像にお任せします。

 

アレから20数年

妹はいまだに私と食事に行ってくれません。

 

 

そんな思い出いっぱいの不二家レストランに

家族を引き連れて訪問です。

 

安心してください。

僕ももうイイ大人です。

 

子供が二人もいます。

いずれもスクスク育ってくれています。

上の子は

 

 

「パパしゃしんとった?たべていい?」

 

親の趣味にまで気を配ってくれる

とても優しい男の子です。

 

 

そして下の女の子は

 

 

カチャカチャと食器の音が聞こえると

どんなに深い眠りについていようが

ムクっと起きてきて

 

 

母親のカップアイスを横取りする

父親そっくりの食いしん坊に育っています。

 

 

たまには家族でのんびり

ファミレスでおやつタイムってのもイイもんだね。

 

 

なんだか最近忙しくって

ゆっくり子供と接してないもんね。

 

 

パパキライ

 

なんて言われない様に

親も気を使わないといけないね。

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

子供だってひとりの人間だもんね。でもステーキにカレーのルーはないよね。(今はステキなファミレスです。)

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 不二家

場所 川口

--------------------------------------------

不二家レストラン 川口領家店ファミレス / 川口元郷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5