すし匠@四谷 すし匠専用波花登場 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、どんなお腹なのか不思議でしかたないB食家集団である。



 

すし匠@四谷 すし匠専用波花登場の話。

 

 

 

前回は9月初旬、ベキときた以来だね。

少し間が空いてしまいました。

 

 

久しぶりのすし匠です。

 

少し前

ザワナカさんに呼ばれ

一門一同でワイハーへ行ってきたそうで

啓太親方がお土産をくれました。

 

そーいや前回頼んでたね。

波花買ってきてって。
 

 

って、違くね?

波花じゃなくね?

 

 

NA MI HA NA

波花??

 

 

なんとすし匠オリジナル波花作っちゃったんだとか。(汗)

ザワナカさん樽ごと注文しちゃったんだとか。

 

丸い瓶が25度

四角い瓶が39度だそうです。

 

 

つーかレアもん過ぎて飲めねーし!(笑)

 

 

でも店で飲めばイイのか!と

この日は(も)芋焼酎をゴキュゴキュ

オカワリを矢の如く連発していると

 

 

サゴチ?だっけ?

 

 

いきなり仰け反ったね。

同席したYさんも一緒に仰け反って

柱に後頭部ぶつけてたもんね。(笑)

 

 

出始めの白子

 

 

お、すし匠ではめずらしい辺焼き。

帆立でした。

 

 

秋鮭

 

 

鰹のタタキ。

脂の乗りが良かったね。

 

 

啓太親方オリジナルメニューのピクルス。

これがイイ箸休めになるのです。

 

 

なんだっけ?忘れた。

 

 

お、カニの茶碗蒸し!

いちご煮とかよく出るけど蟹は初かしら?

これウマかったなー。

 

 

大間が出始めてます。

ま、出始めです。

来月あたり期待してます。

 

 

何コレ??

 

 

○○蟹の手巻きっすか!

(解禁前じゃね?闇ルート??笑)

 

 

モノホンししゃも。

 

 

この前海味で食ったのもデカかったけど

これもそーとーだね。

 

 

ワイハーからやってきた新マスコットもパシャリ。

 

 

おおーカラスミね。

コレは長男なんだとか。

すでに四男まで仕込んであるとか。

 

 

バチコと一緒にね。

はい、ココでジャパンです。

ま、すぐ波花に戻しましたけど。

 

 

ぼたん

 

 

さんま

 

 

エイジング鰤

 

 

酢じめにした噴火湾の牡蠣。

デカすぎでシャリ見えませんが

 

 

握りです。

 

 

大トロ。

やっぱまだ早いかね。

 

 

でもって今日イチはコレ。

 

 

鰯。

に食ったのは超えられなかったけど

ソレに近いレベルの鰯でした。

 

でも未だにオレ的ナンバーワン鰯はあの時のココです。

あの鰯は未だに断トツです。

 

 

で、今日のエスパニョールはなんと

 

 

鮪のイイトコをアレコレタップリ使った太巻きです。

やるねーエスパー君。

巻き簾使わせたら日本一だね。

こーなったらもう巻物専門鮨屋で独立とかアリかもね。

「匠 エスパー」とか。 (ウソです)

 

 

穴子。

この辺でお仕舞にして

いやー食ったねー。

腹をさすっていると

 

啓太親方が

「○○さん、ビックリです。

過去最高召し上がったかもしれません。」

 

たしかに食った。

すげー腹いっぱいだもん。

 

 

すると啓太親方

今度は首を傾げながら

 

「いやー、コレはダメだ、こんなに貰えない。」

とブツブツ言っています。

 

それでも Yさん

その後もしっかり

 

 

すし匠三種の神器をペロッと平らげたのでした。

(サスガです。)

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

この日は北海道ネタ満載で楽しかったね!次回は来週。ベキと参ります!Yさんまた鮨イキましょう!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四谷

--------------------------------------------