布美よし@代田橋 代田橋編最終章 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、どんなラーメンか見てみたいB食家集団である。



 

布美よし@代田橋 代田橋編最終章の話。

 

 

 

「代田橋編」 最後のお店は街中華じゃなくって

 

お食事処

「布美よし」です。

 

 

俗にいう呑める定食屋。

 

サイドでキメてもヨシ

定食の定食ヌキでキメてもヨシ

 

おっとラーメンあるじゃんか

〆はコレでキマリかね。

 

 

最安で呑むには味海苔と梅干で80円か。

生玉子60円で呑むにはまだ青二才の我々です。

 

でもな

梅干し一個を三人で分け合うとか

味海苔を千切ってチビチビやるとか

四十を過ぎたおっさんがする事じゃねーなとなりまして

大奮発して

 

 

170円のロニマカダーサラを注文です。

 

 

しっかし安いねー

 

 

アチコチから

店側の愛情が伝わって参ります。

 

 

ロニマカダーサラを

コロッケパンチングしながら

 

 

ウーロンハイをココでもジャブジャブ飲み続けます。

 

実はこの翌日

美味しいお肉をブリっとする予定だったのですが

この夜ハマのマイルドヤンキーさんが珍しく撃沈いたしまして

翌日までそーとー酒が残ったらしく、翌日はまさかのノンアル。

コーラを片手に終始無言で肉を食う彼をはじめて見ました。

 

同じ量飲んでたのにね。

ま、体調もあるしね。

 

話を戻します。

 

 

サバ味噌です。

実はオレ、そーとー好きです。サバ味噌。

サバ味噌は脂の乗りや味付けだけじゃなく

毛抜きをつまんだ数だけ美味しくなると思ってます。

 

オレ的最強サバ味噌は

西新井大師裏の「ごはんの国」のソレ。

アレを越えるサバ味噌にオレはまだ出会ってません。

 

でも布美よしのサバ味噌もナカナカだね。

 

でもってサバ味噌と同様

定食屋で食いたくなるのがコレ。

 

 

ジーアーライフー。

 

ソースかな?しょーゆかな?

さーどっち?

 

オレは半身をしょーゆでパンチングしてから

もう半身をソースでイキたい派です。

 

じゃーそろそろ〆ますか

「ラーメンひとつ!」

 

と言おうと思ったら

ハマのマイヤンさんが横から

 

「カツカレーひとつ!」

 

ビックリしました。

四十過ぎたオッサンが

散々呑み倒した後にカツカレーとか

 

 

いや、正解だな。

 

食うことに重きを置くのに

昼飯を15時にならないと食えない

エブリデーランチ難民の某有名人と友達ですが

彼にひとこと言わせてください。

 

次はカツカレーにしなさい。

 

なんならラーメン&カツカレーとか

超激セレブランチも有りなんじゃねーかと。

(ただラーメンの写真を見たいだけ)

 

 

布美よし

安いしウマイし

イイ店だね。

 

 

ハゲた天板が皆に愛されてる証です。


 

こーゆー店は

ずーっと残ってもらいたいもんです。

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

また行きたいね!今度は水曜かしら?

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 布美よし

場所 代田橋

--------------------------------------------

布美よし定食・食堂 / 代田橋駅笹塚駅明大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5