SATOブリアン本店@阿佐ヶ谷 肉と共に惜しみなく振る舞われるアレ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、この日5年分くらいの松茸を一度に食ったB食家集団である。



 

SATOブリアン本店@阿佐ヶ谷 肉と共に惜しみなく振る舞われるアレの話。

 

 

 

先日ジュニったばかりですが

思うところがありまして

 

肉といえばプニキ

 

肉で悩んだり

肉に恋したり

 

肉に困ったらとにかくプニキ

 

いつでもイイので

今度ブリっとさせてくださいと

お願いメールを送ったら

 

じゃ、○○日どお?

 

 

流石スーパー常連

速攻で連れて来てもらっちゃいました。笑

 

 

しっかしアレだね。

某ログで焼肉全国ランキング検索すると

一位は二号、三位は本店と(記事作成時)

日本の焼肉トップ3に2店も入っちゃって

正直スゲーなと思うのです。

 

かといって調子に乗ることなく

SATOさん自ら芝浦に足を運んだり

もちろん店に出て焼きも熟します。

 

先に言っちゃいますが

ずーっと

 

変わらぬSATOさんでいてください。

 

僕らは

いや少なくとも僕は心から

SATOブリアンを美味しいと思いますし

この肉質でこの値段はあり得ないと思いますし

それを実現されている

なんなら継続している

しかも事業を無理ないスピードで拡大している

SATOさんは経営者としても素晴らしいと思います。

 

 

このタンのクオリティ

 

 

ハラミの分厚さ

ほんと素晴らしいです。

 

 

それらを絶妙なタイミングで焼いてくれて

 

 

それぞれオススメの食べ方を考え

提供してくれて

 

 

ブリ寄りなヘレと

 

 

サシり具合がドンピシャの赤身

 

これまたSATOさんが

直々に焼き焼き

してくれまして

 

 

ヘレはマスタがドーしたレモン汁と

SATOブリ特製スパイスで。

 

レモン汁にマスタードって

有りそで無かったな、ウマイ。

 

でもって赤身の方は

 

 

たまごと

いつもよりデカめのソースパンが

出てきま・・・・

 

 

松茸!!

 

大変です。

コレでもかって量のオマンタケが

ドップリとタレに浸かってます。

 

 

そのソースパンにドボン&ファイヤーを繰り返し

 

 

コレ、バチ当るんじゃね?

 

 

おおう、米に最高じゃんか!

 

やべぇ

初めてブリめし食った時の衝撃に近いもんがあるね。

こりゃー大き目のソースパンも買わんとだな。(ニヤリ)

 

 

って、追い松茸だと??

 

惜しみなくオマンタケ!

 

好きです。

「惜しみなく」って言葉。

 

 

辞書を引くと

「利益が出るかどうかを考えずに、金銭を費やすさま」

とありました。

 

まさにその通り

SATOさん、貴殿は最高です。

 

 

おう、なんちゅう刺し具合!

コッチ系もすんばらしいSATOブリです。

 

 

山盛り大根おろしをローリングしてパクリ。

なんとあの「のざき牛」なんだとか。

まさかこの日にソレを食えるとは・・・

 

プニキ、ホント感謝です。

 

 

さーイヨイヨ

ブリめしのスタンバイです。

 

 

てか知らんかったけど

ブリめしって商標とってんだね。

当たり前か。

 

つーかオレ

真似しまくってるけどSATOさん勘弁してください。

お金は頂いていないので、、、(笑)

 

 

さー主役登場。

ヒロインは赤雲丹かしら?

 

 

今日もスンバラシイ縦縞模様です。

コレが見たくてこの日のセッティングをお願いした次第です。

 

 

てか気が付いた。

ブリめしのブリって焼いてから切るんじゃないんだね。

カットしたブリをコロコロ焼きながら

ブリたれに数回ドボンして焼くんだね。

今度(近々)やってみよっと。

 

 

さー本家本元のブリめしです。

ニーウーがオン式です。

 

只でさえ美味いのに

濃厚な雲丹が乗っちゃって

これまたバチが当たっちゃうレベルだなー

 

って

 

 

判決は死刑でした。

 

なんとブリめしのめしがオマンタケめし。

いやーココでも惜しみなく!ですねー。

参りました。

 

超激満足です!

やっぱSATOブリアン最高です!

 

 

って、ブリパンも出んの??

 

 

赤身の松茸入りすき焼き風?

があったので以上かと思っていたら

 

 

やっぱコレも食いたいもんねー!

 

 

の後

〆のまた〆で冷麺も出てきちゃって

ほんとスゲー店だわ。

これであの値段とか

コッチが心配しちゃうレベルだわ。

 

 

いやいやSATOさん

今日も有難うございました。

 

セッティングくださったプニキ

超激アザマス!

いつも気にかけて下さってすんません。

 

でもって最後にもう一言わせてください。

SATOさん

 

ずーっと変わらぬSATOさんでいてください。

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

僕らはSATOブリアンを愛しています。最高のお肉屋さんです!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 SATOブリアン(本店)

場所 阿佐ヶ谷

--------------------------------------------