代一元 本店@代田橋 魂は街中華 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは今朝小ジャイアンに、「パパ!しずかにねなきゃダメだよ!」と起こされたB食家集団である。



 

代一元 本店@代田橋 魂は街中華 の話。




東京の西側にアチコチ点在する

街中華、代一元の総本山と聞きまして

 

 

そんな神聖な場所へ伺うのに

穢れたボデーではアレなので

二軒 ほど 巡り身を清めて参りました。

 

 

てかコレ

 

街中華じゃなくね?

 

アチコチなんともオシャンティーで

マーボー豆腐が麻婆豆腐と漢字表記になり

一人前2,800円とか跳ね上がるパティーンなんじゃね?

 

トイレがウチのリビングより豪華とか。

 

 

こりゃーアレだな

やべートコ来ちゃったかもな

 

 

不安を胸に

恐る恐るメニューを開いてみれば

 

 

1,001円以上の品が無い。

 

外見は高級中華料理店で

中身は街中華って結論で

よろしいのではないでしょうか

 

 

しかも

 

 

腕は高級中華料理店寄りなのかもね。

炒めテクに「チャーハンどんなんかな―」なんて

思ってみたりして

 

 

お餃子もお上品だこと。

 

 

でもって中華そば。

600円だったけ?

 

 

てか、ウメーな。

 

 

代一元 本店

 

 

今年創業66年。

 

年月が経過するとともに

店は大きくキレイになり

街中華とはかけ離れてしまったけど

 

 

街中華スピリットは色あせていない

 

そんな感じを受けました。

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

美味しいね、ココ!街中華イメージで入らなければ超激イイ店かと。

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 代一元 本店

場所 代田橋

--------------------------------------------

代一元 本店中華料理 / 代田橋駅明大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2