鮨りんだ@不動前 拝啓 甲本ヒロト様 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、一つだけ欲しいのは決してハゲない強い毛穴のB食家集団である。




鮨りんだ@不動前 拝啓 甲本ヒロト様の話。




ぶっちゃけ

何に魅かれたかといえば



店名でした。



ま、こちとら

中学の卒業文集に

「青空」

の歌詞を書いたクチで


リンダ

と聞いて


山本

は浮かんでこないのです。



リンダ!


と言われれば

間髪入れず


リンダ!

と続くワケです。



16の時

アッコと横浜アリーナ行ったっけなー

そーいやハイスクール落書き観てたなー

なんなら同級生出てたよねー



ブルーハーツには思い出がイッパイです。



そんなオレですから

席について早速聞いちゃう訳ですよ。 



某ログなんかで書いてあったので

知ってはいましたが

まー聞きたいじゃーないですか




なんで店名が りんだ なのか。



案の定

待ってましたのニヤリ顔。 



「実はワタシ

ザ・ブルーハーツの大ファンでして・・・」


おう! 「ザ」  を付けてキタね!



そうでした

すっかり忘れてました



真のブルーハーツファンは



「ザ」 を省略しないのでした。 



そんなこんなで鮨りんだ。


有名店のような秀麗さは無いけれど 


テンポよく出される

握り、つまみは


どこか愛嬌があり

それが店主の人柄と重なり



初訪問なのに

前から知っていた店のような



なんならすでに愛着まで感じてる始末。



そーだね

ザ・ブルーハーツファン同士だもんね

初めてな感じ、しない訳だよね。



昔ニューヨークで握ってた事がありまして・・・

その時娘が生まれたんですけど・・・

ミドルネームは「リンダ」と付けました。


オイオイ!

そーとーだな! (笑)


なんて笑ってたら



実は和帽子の中

梶くん仕様のモヒカンなんすよ。



てか、どんだけ―!


いやー、参りました。

親方、アナタそーとーなもんですよ。



前略 甲本ヒロト様


益々ご健勝のこととお慶び申し上げます

不動前にその人生をザ・ブルーハーツに捧げる鮨職人がいます

店名を 鮨りんだ と申します

娘のミドルネームをリンダとした店主が営む店です


「で、来たの?」


と聞いたら

「まだなんすよー」


と言ってましたが

その顔は爛々としてました


「いつか来てくれると信じています!」

とキラキラした目で語ってくれました


お忙しいことと思いますが

是非一度 「鮨りんだ」 へお出かけください


そして



名物の リンダ巻き をご賞味ください



 

写真には写らない美しさがある

素晴らしいお店です。



てか、このジュース美味しいね!


ロンモチお土産購入です。  





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

不動前もう一軒行きたい鮨屋あるんだよなー!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 鮨りんだ

場所 不動前

--------------------------------------------

鮨りんだ寿司 / 不動前駅目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8