米山@赤羽 オレ的東京三大もつ焼き | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、「米山_玉子合へ」で画像検索したら「Yes!高須クリニック!」が出てきて一人バカウケしたB食家集団である。




米山@赤羽 オレ的東京三大もつ焼きの話。



ここ数年

鮨に目覚めてからというもの

もつ焼きを食うことが少なくなってしまった


東京ホルモンズ です。


ま、それだけが理由じゃないんですけどね。


しかし

今でも定期的に行きたくなるもつ焼き屋ってのが

いくつかありまして


一番は埼玉屋だなー。

なんだかんだで美味いと思うんだよね。

焼きテクも素晴らしいと思うし。


あとは宇ち多”かねー。

あの独特の雰囲気たまんないよねー。

でも早い時間にナカナカ行けなくってねー。



でもって米山かなー。



ゆるーい空気と

他で味わうことのできない

特徴あるメニューのアレコレ。



それとシャリキンね。

今日もコイツがオレを酔わせてくれます。



オーダーはYse!高須氏にお任せ。



活気溢れる!とは正反対の店内。

とってもゆっくり時間が流れてゆきます。


そんなのんびりした雰囲気から

一気に目を覚まさせてくれるのが



ロニマカダーサラ です。


たぶん一皿に一本

GABANが入ってると思います。

ヘタこくとマカロニにビッチリと

コショウが詰まってるかもしれません。

そんくらい胡椒味です。

でもコレがイイんです。



くし焼きは一度焼きです。


牛ハラミが出てきたなら

店内全員ハラミを頂きます。

もちろん頼んでる人だけですが。


ハツなら全員ハツ。


チレなら全員チレです。


以前は生や半焼きなんてのもありましたが

例の規制が厳しくなってから

いずれも姿を消してしましました。


玉子合へも昔は生だったよね。

世知辛い世の中です。


でも大丈夫!

僕らにはコレがあるじゃないか!


つくね  デス。


つくねは米山が最強だと言うヒトが

僕の周りにはたくさんいます。


最強だと言うヒトたちと

これからも一緒に飲み歩きたいと思っています。



めずらしく

梅干しなんてのにチェンジしましてから



カシラ



あっさり煮込みときまして


某有名人の大好物

めうが合へです。


この日は動脈なんてレアアイテムも頂まして


テッパンの玉子合へ


コレも食べたことなかったかな?

レバネギで終了。




刺身や半焼きがあった頃ほど

並んでないような気がするのはオレだけっすかね?


ま、半焼き無くなったのは寂しいけど

生はちょっとでイイオレらとしたら

今の方が楽しめて良かったりするんだけどね。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

やっぱ米山ステキだわー。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 米山

場所 赤羽

--------------------------------------------