こばやし@不動前 ラーメンと半チャーハン | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、山手通り中目黒あたりを通る時なぜがドキドキするB食家集団である。




こばやし@不動前 ラーメンと半チャーハンの話。




そりゃー美味いに越したことはありませんが

昼飯に関しては時間と勝負なところもあり

美味さより

早さとイキフンを重視しています。



出来れば寂びれた街中華。


ノーサッシ

ノーエアコン


木戸に

扇風機


そんなお店に

ランチタイムを外して来るのがオレのスタイル。



だーれもいない

オレだけの昭和空間。


コレで流れるのがテレビ放送でなく

AMラジオだとパーペキです。

夏の甲子園とかだったら仕事中でもビールです。(ウソです)



でもってお決まりの




半チャンラーメン。


ワンタンメンでもチャーシューメンでもなく

デフォのラーメンに半分のチャーハン。


店主の年齢的理由であれば

半チャーハンが半カレーでもOKです。


でも理想は 中華そばと半炒飯。



てか半ラーメンなんてのがあるのかー。



半チャーハンと合わせたら650円で済んじゃうのかー。



ま、そんなオカマな事しませんけどね。



店主の年齢的理由から

半チャーハンがなくて全チャーハンを添える日も

実はあるくらいですしね。



さてお味の方ですが


チャーハンは炒め過ぎる感があり

米の硬いところが奥歯にギュンとなる時がありますが

イイんです。

美味くなくてイイんですから。



ラーメンは高齢店主ならではの薄口系。

でもイイんです。

決してマズくは無いのですから。



こばやし@不動前



今度は五目チャーハンに半ラーメンとか

リッチなランチを近いうちにまた。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

近くの鮨りんだって行ってみたいんだよなー。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 こばやし

場所 不動前

--------------------------------------------

こばやし中華料理 / 不動前駅戸越銀座駅武蔵小山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5