鮎正@新橋 超激鮎づくしコース | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、アユは嫌いじゃない、むしろタイプのB食家集団である。




鮎正@新橋 超激鮎づくしコースの話。




時季モノということで



久しぶりにアユりにきました。


新橋鮎正で


天然鮎のフルコースです。


最初っから最後までずーっと鮎。



何なら箸置きまで鮎。

久しぶりなので超激楽しみにしてきました。


前回来たときはあんまり

つーか

全然日本酒に興味が無かったので

見向きもしなかったけど

いや

見ても分かんなかったけど



なんだか



スゴイの揃ってんねー。

飲まないけど。(高くて飲めないけど)



ま、ビールがイイよね!

目の前はプロのビーラーさんだしね!



まずは前菜。

ここは鮎って無かったかしら?

まー前菜だしね。

って次のお椀でイキナリキマシタ!



あ~ゆれぇ~す。


うん、イイね。

アルウィーナが揺れてきたね。



でもって鮎の背越し。



骨ごとブッツリです。

気になるヒトは気になるみたいね。

オレは全然大丈夫です。




て、やっぱ鮎は塩焼きよね。

小さめだから二匹だったのかしら?

この位のサイズの方が苦みが少なくて

美味しいような気がします。


お次は苦うるか。

前回は芋焼酎でチビチビやった記憶ですが

あの頃のオレとはチト違います。

随分経験を積みました。

すっかりジャパンをイケる大人になりました。


つーこって石田屋!


には目もくれず



一番安い純米酒です。

はい、そんなもんです。


うるかをジャパンでチビチビやりながら



うるか味噌包み揚げ


うるか茄子と苦ウマメニューが続きます。

で、茄子を食べ終わると



小さいご飯が出てきまして



ドボンして

カンマして


食う!


コレ大好きです。

ツマミになる米系ではトップクラスだと思います。



登場順がゴチャゴチャしてましたけど

煮浸しが参りまして



コレ!



鮎の酢のもの!


コレ今日イチでした。

大人になるって事は

日本酒が飲めて

酢〆の魚が好きになるってことなのかもしんないね。


最近コハダ好きだもんなー。


オ〇ンコからーの〆は

(↑コレで久しぶりに某ログさんより怒られました。)


鮎ごはん デス。


いやー今日も美味しかった!

また来シーズンも来たいなー!


二階の個室は席料取られるみたいね。

知らんかった、ゴメンね。(タバコ吸えたからイイよね?)



四人でこんな感じね。

一階だともう少しお安くなるハズです。


興味がある方は来年行きましょう!






東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

てか10円負けてくれたら気分良かったんだけどなー!ダメかね?




ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 鮎正

場所 新橋

--------------------------------------------