中国料理 瑩瑩@春日 氷室京介LASTGIGS初日 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、50代で一番カッコイイ日本人はヒムロックだと断言するB食家集団である。




中国料理 瑩瑩@春日 氷室京介LASTGIGS初日の話。





持ってるか持ってないかと言われれば

自分で言うのもなんですが

まー持ってる方だと思ってます。


思い返せば五年前


東北の震災復興支援を目的にGIGったあの夜。

ダメもとで応募したチケットが

まんまと当選して

シャワーを浴びてコロンをたたいて

ハイウェイに乗って(乗った?)向かったライブハウス東京ドーム。


あの時も

「オレこーゆーの当たるんだよねー、結構。」

なんて思っていたけど


今回のヒムロック LAST GIGS は文字通り

ヒムロック最後のライブ。


ドーム四か所7公演を最後に

ライブ活動は引退するっていう


ファンなら60万円出して工作してでも手に入れたい

プレミアチケットが・・・


 

 


まんまと

東京ドームで行われる

3DAYSすべて

なんなら4席ずつ計12席も当たってしまいまして



キャスロック

ノンロック

ヒゲロック



三人のヒムロックファンとやってきました。



アレやるかね?

アレはやるだろー



先に終わった福岡、大阪、名古屋公演のセットリストを眺めながら

ワクワクが止まりません。

つーか通り越してドキドキしちゃってます。



いやー、感無量とかまさにこの事だなー。



前回の震災復興支援

全楽曲BOOWY縛りの時は

あの二階席一番後ろだったよね。


音が反響しちゃって

ノルにノレないアレでも

ミジンコみたいなヒムロックでも

興奮し殺した訳ですが



どーでしょう、この成り上がりップリ。



アリーナ二列目とか!


モニターに足をかけたヒムロックの股間を見つめながらの全32曲。

興奮しすぎてマジで心臓痛かったよ。

ヒムロックの視界に自分が入ってるとか

考えただけでも鳥肌もんな訳ですよ。


見てないだろうけど

一応、一応ね

書いとくと


拝啓 氷室京介様

東京ドーム初日

貴殿がセンターにお立ちになって

中央を向かれた状態の11時の方向の二列目

オレンジ色のシャツ着たヒトの左が僕でした。

人一倍顔がデカイのが僕でした。


個人的には

LOVER'S DAY
からの

CLOUDY HEART

最高でした。

シビレました。



ほんとコッチがありがとうですよ。


興奮冷めやらぬまま


場所を変えましてGIGの続きです。



別でGIGってた

宇ち多”のアンチャンロックも合流して

セットリストについて

あーだこーだ話し合いましたが



さすが同年代。

みんな結構おんなじ考えだったみたいね。


最後が SUMMER GAME とか


やっぱソロ曲だったかー

NO.N.Yじゃなかったかー


なんて思ったりもしましたが


さすがに三日連チャンは

家族も会社も許してくれないだろうと

二日目のチケットを「定価」で譲った友人から

送られてきたLINEには


NO.N.Y自体がセットリストから外されてたとか

なんならB・BLUEもやらなかったとか

聞いただけでアレコレ縮こまりそうになった訳ですが



まーとにかく

あの空間で

あのイチイチカッコイイ感じを

大型モニターでなく


自分の目で見れたことは


オレの人生において

トップ10のニュースに入るワケなのです。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さー次は最終日!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 中国料理 瑩瑩

場所 春日

--------------------------------------------

瑩瑩中華料理 / 春日駅後楽園駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0