洋食・中華わたなべ@南千住 ラーメンとチャーハン | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、洋食中華の看板はオレを裏切らないと信じているB食家集団である。




洋食・中華わたなべ@南千住 ラーメンとチャーハンの話。





初めて看板の 【洋食 中華】 を意識したのは

今は無きアソコ でした。


こんな美味いラーメン食えて

とんかつやらポークソテーやら

何食ってもこんなにウマイ店

そーはねーぞとずいぶん興奮したもんです。


あれから月日が経過し

すっかり記憶も薄れてきた頃


何の気なしに通った路地裏で

目に飛び込んできた



洋食中華の看板。

その日はすでに食事を終えていたので

日を改めて訪れてみました。



オレの勝手なイメージでは

コレ系の店の主はまず間違いなく高齢。

最近だとアソコ も老夫婦だったもんね。


期待に胸を膨らませ

空腹に凹んだ腹を摩りながら

暖簾をくぐってみれば



超激老夫婦登場。

ちょっと怖そうな女将さんに(実際は超イイ人)

厨房の中で椅子に腰かけてる店主。



オーダーが入ると

ゆーーーっくり立ち上がって

ゆーーーっくり調理を始めます。



でも火力負けしてないチャーハン。





若干オイリーだけど

うん、嫌いじゃない、むしろ好き。


で、ラーメン。


コレを食ってきたからこの歳まで現役でやってこれました系の

うっすーーーいアレだけど


これまた嫌いじゃない。



コノ手のラーメンには

コレしか合わないって断言できる

ボソったチャーシュー。

イイなー

すごくイイなー


美味くなくっても

不味くなければイイのです。


飲食店の10年生存率が5%を切るなんて言われる昨今

何十年も続いてる

しかも恵まれた立地ではない場所で継続で来ている店で

食事をできること自体


とても価値のあることだと思ったりするのです。


そしてもう一つ

高齢店主の店は



お○んこ美味しいよね。


今度は洋食系食ってみよっと。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

「洋食中華」縛りで攻めてみるかな!って調べてみたけどそんなに出てこないね。。。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 洋食 中華 わたなべ

場所 南千住

--------------------------------------------

わたなべ中華料理 / 南千住駅東向島駅曳舟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0