ポンスー&グーフー料理「M」@都内某所 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、この手の店に目が無いB食家集団である。




ポンスー&グーフー料理「M」@都内某所の話。





SNSを眺めていたら目に飛び込んできた


ふぐ刺し350円。


気になって速攻でググってみると

なにやら

きたなウマイ系のお店の様で


早速仲間に招集をかけ

直ちに予約をし



スッポりに参りました。



すっぽんコース2,500円ってのをお願いしまして

その値段からして

そんなに期待が膨らむはずもなく


「ま、足んなきゃ別で何か頼もうね。」


なーんて具合で来てみた訳でして

通された奥の座敷から

どんなのあんのかキョロってみますと



うん、確かに安いね。

表に酎ハイ250円なんての貼ってあったしね。



しっかしキタナいね。

これでも最近

テレビ番組の企画で掃除が入ったんだとか・・・



じゃー以前は・・・・



どちらかというと

潔癖寄りのオレです。

考えただけでアチコチ痒くなりますが



ま、怯むことなく参りましょう。



まずは枝豆。

到着時にテーブルに出てても文句ないよね。

だって2,500円のコースだもん。


さー次は何出てくんのかな―って




グーフー??

まさか2,500円のスーコーで

グーフー出てくるとは思いませんでした。


スッポン一匹捌いて

刺身

雑炊

そんな具合と思ってましたが

ココでグーフーとは・・・

様子がおかしいぞと

この辺りから何となく感じておりましたが



生き血ね。

翌日テッカテカになるヤツね。

(ならなかったけど)


ワインで割ったり

リンゴジュースで割ったり色々ですが

日本酒で割ってるんすかー

臭味消えんのか??

なんて思いましたけど

じぇんじぇん大丈夫でした。


しかも



オカワリ自由とか。(笑)

やっぱこの店なんか様子が違います。



ポンスー刺しはドラゴンボール付き。

捌いてみないと出てくるかわかんないってアレです。



お、ホタルイカも付いてんのか。

パンパンに張ってて美味そうね。


じゃーソロソロ鍋っすかね?

ポンスーの出汁がプリタツのプースーで

明日の朝は鏡みたいにテッカテカになっちゃうヤツね。

(だからならなかったって。)



って、鴨??



フグのから揚げじゃんか!


まだ鍋じゃないのか!

つーかこの段階で既に赤字じゃねーの?

ダイジョブ?この店、、、汗



結構ウマイ焼き鮭なんて添えてあったりして。

スゲーな、超激気前がイイな。

もうそろそろ鍋にしてもらわないと

いい加減もう腹がイッパイになって、、、


ダーサラまで出んのか!!



もうヤケクソです。

こーなりゃトコトンまで飲んでやります。


どーせアレでしょ?

2,500円コースで客を呼んどいて

酒で儲けようって魂胆でしょ?

だって焼酎のボトル無いって言ってたもんね。

そーゆーのちゃーんと

わかっちゃうんだもんね、オレ達。



って、ココでもずく?

もう出てくる順序もヤケクソなんすか??

で、



ようやく鍋登場。



ちゃんとアレコレ入った

ちゃんとしたポンスー鍋です。



なんなら首まで入ってます。



野菜はニラとなめこくらいだった?

うん、良かったね。


ココで

はくさいしいたけに-んじん

とか見るのもキツイもん。


なんだかやったらショッパイ梅干しが出てきたら


最後に雑炊ですよー

一回鍋下げますよー

って


どんだけ米入れた??

ドンブリにしっかり一膳分は入ってるね。

いや、一膳半かもね。


いやー参りました。

こんだけいっぱい出てきて

ひとり2,500円とか

儲け出んのかコッチが心配しちゃう訳ですが


ま、ドリンクでグーンとUPしちゃうんでしょ?

そこでガッポリなんでしょ?


「じゃーすんません、

お会計してくださーい!」



「じゃー、15,000円でーす!」


って、一人


3,750円??

いやー参りました。

久しぶりの狂ったお店に興奮しましたわ。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

いやースゴイ店だった!色んな意味で。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 ポンスー&グーフー料理「M」

場所 都内某所

--------------------------------------------