小野木@旭川 超激鳥づくしコース | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、ハマると何度でも通うB食家集団である。




小野木@旭川 超激鳥づくしコースの話。



「旭川なんてなんもないじゃん!」


って、行く前に3人から言われました。


市内最高級ホテルが一泊数千円とか

飛行機がウルトラ早割で一万チョイとか

なぜにこんなに安いのかしらと

お得感満載で予約をした訳ですが


ほんとなんもないね!汗



旭山動物園しか。


観光スポットはココだけ。

レンタなカーで美瑛&富良野をカマさないと

観るとこも食うとこもナッシング。

なるほど

コレじゃーホテルも飛行機も安い訳だよなー。

でもイイんだもんねー


旭山動物園



超激楽しかったから!




ペンギンが園内を散歩してたり

アザラシが透明なドカンの中を

ビュンビュン通過してったり

これまた透明なドームの中に頭を突っ込んでみれば

目の前に白熊登場とか


いやー

大人も楽しいね、コレ!

そんなヒャッハースポットの数々に目もくれず

彼は





雪遊びに夢中でしたけどね。(笑)



でもって

動物園近くのお店で昼飯です。



鳥料理専門店なんだとか。



名物の千鳥揚げと新子焼きを含む

A コースにしました。


通し・・・もつサラダ

スープ・・・スープ煮

千鳥揚げ・・・から揚げ

新子焼き・・・モモ焼き

口変わり・・・土瓶蒸し

酢のもの・・・酢の物(ささみ?)


でした。

土瓶と酢の物はいらなかったかなー。

となると1,300円お安い Cコースのが良かったなー



Cコースにおじやを追加ってのがベストだったかなー

なんて今になって気が付きましたが



ま、気にしない、気にしない。



てか何コレ?

もつサラダっていうのかー

いきなり美味いんですけど、、、汗

こりゃー夜来れば良かったかしら・・・



酢のものはフツー。



で、千鳥揚げ。



つーかね

コレね


メチャメチャ美味いね。


マジで酒飲めないの辛かったわー。



で、プースー。


見てわかるよね。

骨がスルーっとヌケるアレです。

コレマタ絶品。



で、新子焼き。



甘いタレじゃないのがイイなー。

コレも美味しかったなー。

てか

ほぼ



彼女に食われたけどね。


で、土瓶蒸しでおしまい。

コースのご飯ものは別途で注文するみたいね。

ま、コレだけでもそーとー腹いっぱいになるけどね。


で食後はどこ行くかと

美瑛&富良野は明日一日かけて行く予定なので

この辺で遊ばないとならない訳ですが


なんせ


動物園しかない旭川 ですから


はい、本日二回目の訪問です。 笑



だって子供タダだし

大人だってこの値段なんだぜ。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

こりゃー滞在中もう一回くらいあるかもな。財布的には非常に助かります。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 小野木

場所 旭川

--------------------------------------------

小野木鳥料理 / 東旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9