焼鳥R@都内某所 RはBでアール | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、5円ポテトの復活を切望するB食家集団である。




焼鳥R@都内某所 RはBでアールの話。




焼鳥って中途半端な位置にいる食べ物だと思うんすよね。

BなのにAになりたがってスーパー店頭の屋台だとCになる。


オレ的焼鳥の思い出は

マルエツの裏のズーちゃんち。

チ〇コの前にシフトのある5段変速チャリを横付けし



「おばちゃん、とりかわ一本ね!」


なんて具合に

少年時代食ったソレがベースにあるので



焼鳥はB

 

ガキの小遣いでも帰るやーつ。

Aである筈はなく、ましてやCでもないBのど真ん中。



焼鳥がAを気取ってタイヤおばけで星いくつ

なんてのもお見受けしますし

何軒か食べもしましたけど



焼鳥はBであるべきだと思うんだよなー。


Cだとアレじゃん。

このRつくねはCじゃ収まりきんないじゃん。

Bがちょうど良くね?



でもコレはB+かもな。

とり皮巻いたソレ。


オレがチクデンをポッケに忍ばせて

ハイパーにオリンピックしてた頃は

想像もつかなかった、とり皮の進化版。



コレもB+だな。

子供の小遣いじゃ買えないな。

クリスマスしか食えないヤツだもん。

3月に食っちゃったけど。



ナンコツなんて骨じゃんか!

食うバカいるの?


なんて思ってたよね、あの頃。

当時のオレがRのナンコツ食ったらひっくり返ったろうな。



コロだっけ?

ズーちゃんちにある筈もなく

なんなら41才のオレもお初なレアアイテム。



やっぱ焼鳥って気取って食うもんじゃないんだよ。


そりゃードコドコ地鶏とか美味いのはわかるけど

焼鳥じゃなくてもイイんじゃねーかと。

なんなら焼鳥はブロイラーでイイんじゃねーかと。


肩ひじ張らずにもっと気楽に

構える事なくもっと手頃に



有名地鶏でカキーーンと響く備長炭で

おシャンティー焼いた焼鳥もイイけど


Bど真ん中!


な焼鳥を僕らは好んで食べるのです。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

RはBの中のBだよな!とり皮巻いたアレうまいね!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 R

場所 都内某所

--------------------------------------------