かぶと@池袋 さよならのかわりにこのブログを・・・ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、お金を頂く以上威張っちゃいけないと思う、威張っても最後はちゃんと「有難うございました。」と言うべきだと思うB食家集団である。




かぶと@池袋 さよならのかわりにこのブログを・・・の話。




久しぶりに



クソみたいじゃない鰻を食べに来ました。
この日は匠会でお馴染みのえなり君がエントリーです。



ところで


「別れ」

に対する感情って二通りあるんですね。


もうこれで最後だから

この場面を目に焼き付けて

この雰囲気を心に刻み込んで

明日から私、前を向いて歩んでゆきます。


上司が定年を迎え会社から去ってゆく

大好きだった友達が転校してゆく

春 部活の先輩が卒業してゆく

次の春 卒業と共に仲間と離ればなれになる


こんな時

悲しい思いが込み上げてくるのが


「別れ」

ですよね。



ある超ド級ドМの某四歳児が言ってました。



オデ、別に嫌いじゃないんだよなー。

どっちかっていうと好きなのかもなー。(猛爆)



今度手に竹串を刺してやってくれと

オヤジに頼んでおきますね。



いや、もう無理かー。 (白々しく)


はい、ご存じの方も多いと思いますが

オレの知っている限り最強毒舌のココのオヤジさんが

この度お弟子さんに店を譲って引退されるそうで



この日が

ラスト毒舌だったんすよねー。 (清々しく)



いやー

「カナシイ別れ」ばかりじゃないんすねー。

「ウレシイ別れ」ってのもあるんすねー。


基本ヒトを嫌いにならない様

嫌な所を突っつくより

小さくても良い所しか見ない様に心掛けたりしてるのですが



このヒトはダメだったなー。


正直言っちゃうと

嫌いじゃないけど好きじゃない


言い換えれば

好きな所が見つからなかった。


鰻は天下一品だと思います。

コレだけのものを食える鰻屋を他に知りません。


でもダメでした。

それがこの日で確定されました。


三回目の訪問でしたが

この日初めてスーツで行きました。


私服だと名前で呼ばれて

スーツ着てると組長と呼ばれる事で有名なワタクシです。


スーツのせいだったのでしょうか。

この日はオヤジの毒舌トークがゆるかったんですよね。


キレイな女性に緩いってのはイイとして (イイのか?)

アソコまで客に噛みつくのであれば

どんな客にも果敢に挑んで貰いたかった。


ま、そんなオヤジさんも

次回予約日にはもう居ないので

どーでもイイのです。


何か言われっぱなしなのがシャクにさわったので

チト書かせてもらいました。



しっかし楽しみだなー、新星かぶと。

だってお弟子さん超イイ人じゃん。

その奥さんも超気が利くじゃん。



やっぱり気を使って食う飯ってのは

ウマさが半減するもんね。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ココの鰻を気楽に食えたらどんなに美味いことか!いやー楽しみだ!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 かぶと

場所 池袋

--------------------------------------------