焼肉ジャンボ「はなれ」@湯島 結果オーライの肉ディナー | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、縁が無いと判断すればススーッと離れるB食家集団である。




焼肉ジャンボ「はなれ」@湯島 結果オーライの肉ディナーの話。




某ログに於ける評価日本一のステーキ屋さんへ

ずいぶん前から予約を入れまして

指折り数えてその日を待ち

その当日に店から電話が入り

「予約の確認かな?」

と話を聞いてみれば


「設備故障でキャンセルさせて頂きたい。」


との事でした。


話の意味がよくわからずに

「ハイハイ、わかりましたー。」

と返事をしてみましたが

よくよく考えてみれば


店からキャンセルされたのって初じゃね?


誰かが奢ってくれるっていうなら

アレコレブンブン振り回しながら行きますが

たぶんもう行きません。


じゃーどーすっか。

今日の今日で席が取れる肉の店なんてそーはねーぞと。


キャンセルしてきた店から同等ランクの店だと

聞いたこと無い店の代替案を提示されましたが

日本一から聞いたことない店に何の特典もなく変更するとか

僕にはイメージが出来なかったのでお断りし


アチコチ電話するのですが

人気のステーキ店が予定の5時間前に予約出来るはずもなく

こーなりゃ煙の出ないカードを二枚財布に忍ばせて

アソコ しかねーかと覚悟を決めて電話番号を調べるぞと

某ログアプリを開きましたら気が付きました。


アレ?焼肉でもイイんじゃね?


となれば出費も抑えられます。

かしこまった服装でなくてもオッケーです。


じゃーどーすっかと。

プニキのお蔭で焼肉スキルはだいぶ上がったつもりです。

どーせならまだ行ったことない所がイイよなー。


生粋かなー

みすじってのも行ったことないなー

ゆうじは今度行くし

そーなるとホルモン在市ってとこかなー


ん??



てか、ジャンボじゃね?

ずいぶん昔

ヘタすると20年くらい前なのかしら?

篠崎ジャンボは行ったことある様な記憶ですが

湯島はまだだったのよね。

そーいや「離れ」が出来たって聞いてたな。

ダメ元で電話してみるかね。


ハイ、一発OKでした。



いやー良かった、良かった。

一時はどーなるかと思ったけど

結局コレで良かったのかもね。

納まるべくして納まった感がするんだよね。



だってさ



スゲェ美味いんだもん。



篠崎行ったときはまだ食いもんに興味なかったころで

ナニ食ったとかどーだったとか全く覚えてないんだけど





この野原焼きっての美味しいねー。


ブツ切りローストビーフっていうんだっけ?

ユッケの進化版なのかしら?

これなんて生のユッケよりウマイかもね。



すしは酢飯じゃなくてほうじ茶で焚いたんだっけ?



はい、文句なしでウマイです。

ウチの小ジャイアンなら8貫はイクと思います。


そしてシャトーブリアン。

ヒレ耳は塩で、本体はタレです。

写真は100グラム。



焼肉大好きおねーさんが焼いてくれるんですが

なんと、、、、


爪楊枝で切れちゃう柔らかさ!


(今度やってみよっと。)



で、ランプだっけ?



肉々しさがたまりません。


で、みすじ。
脂っこいのもね。



片面四秒ずつ焼いて頂きます。



一応ホルモンもって思ったんだけど

ミノサンドがあったのでソレで。

あまり回数食べたことないけど

今まで食ったミノサンドで一番だったね。


最後はサイコロステーキで終了です。


肉を中心にしたので

〆モノは頼みませんでしたけど

定番はひと通り揃えながら

カレーとかオムライスとか

焼肉屋っぽくないものもあったりするので

次回が楽しみです。



ええ、個室は子連れOKだそうなので予約しましたよ。

今度はファミリーでお邪魔しまっす!



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

いやー、人気な訳だ!肉の質から見ても決して高くないしね!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 焼肉ジャンボ はなれ

場所 湯島

--------------------------------------------

ジャンボはなれ焼肉 / 本郷三丁目駅湯島駅水道橋駅
夜総合点★★★★ 4.0