百万石@浦和 きゃんゆーすぴーくいんぐりっしゅ? | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、ガキの頃英会話習ってたことを今思い出したB食家集団である。




百万石@浦和 きゃんゆーすぴーくいんぐりっしゅ?の話。




久しぶりのちゃんぽ「に」んぐデス。



そうです、最近少し賢くなったのです。

やきとんまーちゃん@御徒町で呑むことを

皆さん


「まーちゃりんぐ」


と言いますよね?


言いますよね?



まーちゃりんぐ

じゃなくて


まーちゃにんぐ

じゃないの?




以前 兄弟分 に教えてもらったことがありました。



教えてもらいましたけど

ボクの足りない頭では理解はできませんでした。


あれからずいぶん時が経ち

ボクも若干お利口になりまして


maachar(まーちゃー)+ing = まーちゃりんぐ


maachan(まーちゃん)+ing = まーちゃにんぐ


当時はまったく理解が出来ませんでしたが



maacharing = まーちゃりんぐ


maachaning = まーちゃにんぐ


カッコをとったらようやくわかりました。

こんなボクにも解けました。


なーんだ

 

英語って簡単だね!



ところでこの店を

ミリオンストーンって呼んでんだけど

ひょっとしてアレかね?


ミリオンストーンズ じゃないとアレなのかね?


なんだ?オレって天才か??




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

いつかココで呑みたいなー!みんなで。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村



 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 百万石

場所 浦和

--------------------------------------------