大東そば@那覇 大東寿司と激ウマ麺 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、人生最長は4km程度のB食家集団である。




大東そば@那覇 大東寿司と激ウマ麺の話。



実に8年?9年?ブリの沖縄本島です。



空港からホテルに荷物を預けに行ってから



国際通り近くの大東そばに来ました。



自家製麺でつくる



大東島の大東そばってのが

気になるところですけど




東京スメシ-ズとしてはコレですよ、コレ。


大東寿司。



なんでも大東島の開拓当時から食べられていた伝統料理なんだとか。

カジキや白身魚を独自のタレでヅケにしてあります。


そばが食えてビールが飲めて寿司まで食えるとか

オレ的全部入りなお店で一軒目はココしかないと決めてました。


いやー、オリオン呑んでもそうだけど

そば食うと


沖縄来た!

って感じになるねー。


つーか麺ウメーな。


都度茹でなのかと思うほどのモチモチツルっと感。

厨房を覗いてみるとやっぱり茹で置きなのね。

でもウマイ麺だったなー。


あまりに好みだったので



焼きそばも注文です。



うん、コレまたウマイ。

丸ちゃんの次にウマイ焼きそばはコレかもしれん。


いやー初っ端から大当たりだったなー。

幸先イイなー。

さー、那覇マラソン頑張ろーっと。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

応援をね!走れる訳ないよね。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 大東そば

場所 那覇

--------------------------------------------

元祖大東ソバ沖縄そば / 美栄橋駅牧志駅県庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5