鮭児の会@某所 最近の我が家 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね


image

 

我々東京スメシーズは、この手の集まりがある度、三人分の服を買わされるB食家集団である。




鮭児の会@某所 最近の我が家 の話。




所属する組織のお偉いさんが

年に一回この時季に開催する


鮭児の会


なんてのがありまして

久しぶりに 家族全員でお呼ばれしましたので

ノコノコと総出で行ってきました。


その方が個人的に鮭児を一匹取寄せ

それを鮨屋に持ち込んでみんなで楽しむって会なのですが


もちろん一番下っ端のオレです。

一番年齢が近い人は20歳近く年上です。


予定の30分前に到着し


席の配置

暖房の効き具合

座布団が曲がってないか確認です。


ガラっと扉が開く音がしたら

すぐさま起立!

家族一同でお迎えの準備を整え、、、


って、オイ!



パパがこんなにアタ&フタしてるってのに

お偉いさんがいらっしゃる前に酢飯挿入だと??



どんだけ自由なんすか!


まったく長男ってのはワガママな人種なんだから! (オレも長男です)


ま、いいさ。

あと何年かしたら小ジャイ子が

「パパ大丈夫?」

なーんて手伝ってくれるだろうし。


つーか指さして



狙ってるし!



偏食の小ジャイアンと対象的に

小ジャイ子は何でも食べます。

なんなら公園で枯葉とか石コロまで食べてます。(実話)


一歳で鮭児を食ったとか

鮨好きの父親としたら

将来が楽しみだったりする訳ですが


大きくなって一緒に鮨屋行ってくれるようになったら

チャンネーと鮨屋とか行かなくなるんだろうなー。

はやく大きくなんないかなー。 ムフフ



小ジャイアンは酢飯と海苔で腹いっぱいです。

ほんと安上がりな男です。


お偉いさん方も揃ったので

ようやく乾杯!


こちらのお店は奥の座敷が独占できるので

実は家族で何回か来ています。

掘りごたつ式なので足が楽だしね。



無料の駄菓子コーナーなんかあって

子供連れ大歓迎なんだよね。



つまみも色々あるし

酒も色々あるし

味も良くて値段も良心的なので

気に入って結構お邪魔しています。


刺し盛り登場。

コレをオレとベキで独占です。



いいなー



美味しそうだなー


おう、鮭児!


やっぱ脂のノリが違うよね。

こんなんダーターで頂いちゃって

お偉いさんにはホント足向けて寝れません。



コイツは足向けて寝ましたけど。



小ジャイのご無礼を詫びながら

お酌してまわっていると


へ?焼き鮭??

と思ったら



焼き鮭児だと??


なんつー贅沢ですか!

朝飯でこんなん出てきたら

朝っぱらからベキをお姫様抱っこですわー。(重くて無理だけど)



ワカサギのから揚げっすかー。

ビールに合うよねー。


小ジャイ子が猛烈に欲してきたので

一匹上げてみたら


頭からおイキになりました。


そーいや小ジャイアンも小さい頃

シシャモを頭から食ってたなと思いだし


ひょっとして コレもイケる んじゃねーかと

渡してみれば


ダハハー!

イケるねー!


やっぱり兄妹ね。

色々似てるわ。(笑)



さてココで

この店の名物の

白子を


グチャグチャにかんまして食うやつの登場です。

前もって頼んでおくとフグの白子でやってくれます。

コレは食っとくべき逸品です。



箸休め的なのが



出てきた後は

(長ネギの漬物もオススメです)


握りタイム突入デス!


オレとベキのテーブルに



間違えて三人前来てしまい



若干苦戦しましたが


やっぱ鮭児は握りだよな。


ホント美味いわ。

贅沢言うなら三日四日寝かせた方がもっと良かったね。

フレッシュ過ぎて食ってて疲れる感じがあったもんね。


で、お椀でフィニッシュです。

いやー美味しかったなー鮭児。

来年も呼んでもらえるかなー。



って、ココにも鮭児!!


最後まで楽しませて頂きました。



やっぱこの店好きだわ、オレ。


また家族で来よっと。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

そーいや今年はまだ河豚食ってねーな!松が谷も行きたいね!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 某店

場所 某所

--------------------------------------------