角萬@竜泉 ジャンルは角萬です。 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、この辺に行くと冬でも汗をかく(様にしている)B食家集団である。




角萬@竜泉 ジャンルは角萬です。の話。



ラーメン

うどん

蕎麦

スパゲティ

焼きそば


麺には様々な種類がありますが



角萬


そんな種類もあるのです。



角萬とはいわずと知れた下町ソウルフードの

ヒヤニクダイ

コレを柱に下町に展開?する一大麺ジャンル。



昼メシどーする?

蕎麦にする?

いや今日はヒヤニクにしようよ。

お!イイねー。じゃあオレはヒヤニクダイかなー。


なーんてやり取りが

今日も下町のどこかで交わされている訳ですが (たぶん)


この日のオレはいつものオレとはチト違ったのです。


毎度決まってヒヤニクダイ。

なんならヒヤニクダイとヒヤニクしか食ったことありません。


寒かったからかね。

温まりたかったんだろうね。



お初の かも南ばん を注文です。

鴨の脂が汁と相まって温まるんだよねー



って、鶏??


ハイ、角萬@竜泉の「かも南ばん」は

「鴨かも?南ばん」です。


ハイ、注文する時

「鶏ですけどイイですかー?」

と気怠い感じで聞かれます。


ま、イイんです。

蕎麦屋で「かも南ばん」といえば「鴨南蛮」ですが



ココは角萬ですから。

全てはそれで片が付くのです。


雑な切り幅の麺も角萬だから

ざるそば900円も角萬だから

鴨が鶏でも角萬だから

店員のオネーチャンがかったるそーでも角萬だから。



ランダムな麺をモニョモニョ食いながら


「蕎麦の香りが微塵もしねーなー。」


なんて思う訳ですが

すぐ自分に言い聞かすのです。


だって角萬だから と。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

でも嫌いじゃないんだよなー。今度はナニにしよ。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 角萬

場所 竜泉

--------------------------------------------