コレマンズキャンプ2015@スプラッシュガーデン秩父 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、一年間この日を楽しみにしていたB食家集団である。




コレマンズキャンプ2015@スプラッシュガーデン秩父の話。




屋形 → キャンプ


この流れをクリアしないと

夏が来た気がしない昨今です。


よって今年の海の日(誰かの誕生日)も



コレマンズキャンプ2015 を開催しました。



ウチのワゴン車とよっちんの愛車二台に分かれて

関越道を花園方面へ向かいます。



関越道といえばコレ。

川越インター上り側車線にみえるHOTEL



GIG ね。


ビートのきいた夜になりそうね。


そんなこんなで

いつものJA花園直売所で野菜を購入し

少し時間があるので所内を見て回ると



ほほー、カブトムシ売ってるんだねー。

もう何年かするとこーゆーの欲しがるんだろうね。

まだ怖がって見てるだけだけど。


メダカや金魚も売ってるし

なんでもあるなー。


そうそう、小野式もねー。


って、マジ??


驚いたね。


さて、本日はキャンプでBBQがメインですが

もうひとつ目的がありまして

キャンプ場に入る前、寄居駅に寄りまして


キタキタ


モノホン登場!



機械の肝臓手に入れてきます!

(灯台長が)


つーかあまりの迫力にチビッてたね、小ジャイアン。

本物の機関車はそー見れないもんね。
しかも


乗れちゃうっていうね!

 

ラーメン屋にすら並ばないオレですが

指定席券販売日にみどりの窓口並びました。

こんなに喜ぶ小ジャイアン久しぶりに見ました。


で、家族を灯台長に任せ

運転手の皆は二つ先の皆野駅へ先回りです。

駅で興奮冷めやらぬ皆を乗せ、キャンプ場へGOです。



今年は覇瑠威死組が参加できずに残念でした。

ま、来年もあるし、○月○○日もあるしね。ニヤリ



さてコレマンズキャンプ、スタートです。


今年のキャンプ場は芝が敷いてあるのが良かったね。

温泉大浴場も併設されてたし、混んでたけど良いキャンプ場でした。

でも木陰がないのがキツかったね。随分日焼けしたよ。



で、今年は福島からmerさんが参加してくれました。


自分ちの畑で採れた新鮮野菜をたくさん持ってきてくれました。


つーかこの胡瓜マイケル級ね。

ご立派です。



栃尾揚げやら



ラニキのチャーなんかをつまみながら

ビールをスゴイ勢いで飲んでいると



なんすか??



アクアmerッツア??
(なんとヤガラ入り)



いやーキャンプ場で

このシーダープリタツ汁をイケるなんて思わなかったわー。

merさん、やりますな。


つーこって

いきなりエンジンかかっちゃったので



ドンペリ入りまーす。


はい、ココはキャンプ場です。

はい、コレがコレマンズ・スタイルです。



とりあえず肉でも焼きますかー



山盛りハラミです。



ラニキのクンタマニングスも出来あがりました。




じゃー塊肉イキマスかー



格之進の熟成でーす。



てかまだ店行ったことありませーん。

誰か連れてってくださーい。(中目黒方面にビールを掲げながら)


じゃ肉ばっかりじゃアレだから

モロコシでも焼いときましょーねー。

さっきJA花園で買ったアレねー。

皮ごと焼くと甘くておいしいよねー。



でも一本は途中で剥いて

醤油垂らして香ばしくいこうかな。

灯台長、ちゃんと剥けるかなー?



熊本のお母さん

ご子息は今日も元気です。



じゃーさっきJA花園(ゴリ押し)で買った野菜で



ザーピー焼いちゃうよー。



おー、クンベもあがりましたか。

バケットと合うね。

つーかバケット密かに活躍してたね、今回。



クントリも出来ました。



やっぱクン製シリーズはBBQで欠かせないね。

オレも今度やってみよ。


さーて次はナニが出てくるのかなー?

お、merさんがフライパンを出してきたぞ?



merトンをキロで持ってきただと??


地元福島で山羊解体ショー やっちゃったり

最近じゃ毎週東京のどこかで飲んでたり

自作ラーメンやら、自作宇ち多”カウンターやら

とても多趣味な方です。



さてソロソロ日も傾いてきましたので

併設の温泉大浴場で汗を流してから



ヘレでも焼きましょうかね。



ブリメシやろうと思って米も忍ばせてたんだけど

メンドクサクなっちゃってバケットでね。


最後はガッツリ芋で〆て


翌朝 (今年はコーヒー用意しました)



朝merトンをつまみつつ



こんなんで



朝バーガーとか如何でしょう。



そしてオオトリ。

コレマンズキャンプといえばコレで〆ないとね。




朝ラーです。


コレをキメたくて

コールマン最強火力のツーバーナー導入しました。



イイ泡立ちねー。



やっぱウマイネ。最高だわ。



コレマンズ・キャンプ2016はどこにしようかね?

また一年、頑張って働きましょ。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

来年はキャス子も来るしね!覇瑠威死組も次回は絶対ね!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 スプラッシュガーデン秩父

場所 秩父

--------------------------------------------

スプラッシュガーデン秩父その他 / 皆野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0