香味屋@根岸 15年前のトラウマ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、15年前は今より15キロ軽かったB食家集団である。




香味屋@根岸 15年前のトラウマの話。




実は昔

ココから徒歩数分のところに住んでた事がありまして

それ以来の訪問です。



「ココのドミグラスソースは美味しいんだよ。」


なんて

「デ」を「ド」にしてカッコつけたら



「当店のドゥミグラスソースは、」


なーんて言われて恥かいた記憶を引きずり

長い事訪れていませんでした。



実に15年ブリの訪問です。



たしかオムライスとか

メンチカツが美味しかったよなー。



なんて記憶を辿るも

なんせ15年前の話



昨日の晩飯も覚えてないのに

そんなの思い出せるはずもなく



お店のホームページを見てみると




自慢のデミグラスソースで

じっくり煮込んだ。 だと??




15年間抱いていた

劣等感から生じたコンプレックスを

一体どーしてくれんだと


15年間といえば

ビールとウーロンハイしか飲めなかったオレが

ワインも日本酒も芋焼酎も飲めるようになる年数だぞと



なんなら今日は

フレンチで焼酎 をキメるメンバーだぞと



恥かきついでに


「熱燗はありますか?」


と聞く覚悟は出来ているぞと


へ?今日親分来ないの??


高級フレンチを燗酒で流し込む我が親分は

当日急に欠席になったらしく


焼酎、何なら日本酒で

ドゥミなグラスを流し込む気ンマンマでしたが



無事にワインゴキュゴキュで楽しむことが出来ました。



歳を重ねると違った見方が出来てイイね。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

やっぱウマイネ、また来ます!今度はファミリーで!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 香味屋

場所 根岸

--------------------------------------------

レストラン香味屋洋食 / 入谷駅鶯谷駅三ノ輪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7