友栄@小田原 初の白焼き | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、コッチにたらココは外せないB食家集団である。




友栄@小田原 初の白焼きの話。




湯河原からの帰りは

やはりお決まりの友栄です。



新しい店舗になってからはお初だね。



つーか随分シャレオツね。

都会のダイニングバーみたいな感じ。

チョイとソワソワしちゃいます。



友栄は

松竹梅とか

並上特上とかありません。

全部上うな重のみ。



事前に電話で鰻の予約だけしておきます。

「うな重○人前とお土産○人前ね!」

てな感じで。

じゃないと売り切れちゃう事も多いんだとか。

ちなみに席の予約は出来ません。



この日は親分が一緒なので

昼から日本酒です。


鰻の塩辛でチビチビイク事にします。

日本酒は何にしようかなと

メニューに目をやろうとすると親分が



「おい、十四代でイイか?」





十四代イイです!

いやーお財布置いてきてよかったわー。

チビチビ予定がグビグビ通り越して

ゴキュゴキュになっちゃったわー。


だってさ



肝焼きが酒を加速させるんだよねー。

てかこの日初めて知ったけど肝焼きもお土産出来るんだってね。



って、ナゼ本わさび??




白焼きですか!


今まで肝焼きとうな重で満足しちゃってて

一度も手を出してなかったソレ。


ダメだ、これ食わないと。

フカフカしてて超激ウマイわ。



そんなこんなで



うな重登場ー。



ブハー、美味そうねー。



オレの鰻好きに拍車をかけさせた友栄。

最近はかぶと@池袋なんてのも知っちゃって

ますますアッチもコッチも行きたくなっちゃってますが

(秋に福岡行きます。)



やっぱココの鰻は定期的に食わないとダメだなー。


つーかドンドン高くなってるね。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

オレ行き出したころは三千円しなかったんだけどなー でも好きです!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 友栄

場所 小田原

--------------------------------------------