第12回匠会@四ッ谷すし匠 作戦成功 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、高いものは基本奢ってもらうB食家集団である。




第12回匠会@四ッ谷すし匠 作戦成功の話。




早いもので匠会も12回目です。

今日のお支払い当番は


お馴染みのこのヒト です。





この前 、当会以外で来たときに

3Mのアレがあることを知っている私は




ある作戦を計画しておりました。





いつもはアウグスビール から初めて

その後芋焼酎の水割りをジャブジャブ飲み続けます。





後半になって酔いがあまい様だったら

芋ロックでトドメを差します。





で、この日の作戦はこうです。





ま、いつも通りアウグスから始めます。

吸い込み具合をみて

二杯にするか、あるいは三杯にするか決めます。




その後は芋の水割りです。


「どーします?」


と必ず親方は聞いてきます。

そこで


やきいも

とか


きみまろ

とか


波花

なんて

指定することもあれば


「お任せで!」


と肝臓を委ねることもあります。





この日はお任せすることにしました。

やはり「やきいも」から出てきました。




さっさと飲み干します。


目配り、気配りが効く親方は

すぐさま次の酒をどーするか聞いてきます。


そこで一言


「変わった所でお願いします。」


念のため「ニヤリ」と微笑みながら言ってみます。

もちろんココまでの会話の中に

今日の会計当番がKIDであることは織り交ぜてあります。




「では、アレいきましょう!」


ガーサスです。

商品名を言わずにアレで通してきました。


あまりに自然なやり取りの為

KIDは何も気づかず

いつも通り「ダッハッハー!」と陽気に飲んでます。


作戦成功です。


よって二杯目の焼酎から

めでたく





森伊蔵 となりました。





KIDは何も知らずに

(森伊蔵より)やっすい焼酎でイイ感じに酔っぱらっています。



ボクは森伊蔵をジャブジャブ飲み続けます。





親方のスマートなご配慮により

過去最高額のお会計を

KIDの当番で記録することが出来ました。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

次回はボクの当番なので森伊蔵は品切れとしておいてください!あいつ五合くらいペロッと飲むしな。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四ツ谷

--------------------------------------------