前沢牛オガタ 味心@岩手 サラッと脂のサーロイン | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、意外にイケたB食家集団である。




前沢牛オガタ 味心@岩手 サラッと脂のサーロインの話。




岩手県一関市の



猊鼻渓舟下りにきました。



新緑が気持ちイイねー。



船頭さんが

げいび追分を歌って盛り上げてくれます。


震災の影響で一時はまったくお客さんが来なかったんだとか。

ようやく以前と同じくらいのお客さんが来るようになったけど

それでも安定してきたのはほんの一年前なんだとか。


今回の旅行も目的はソレ。

どーせどっかでお金使うなら

復興支援の継続の意味で東北にいこう!

って理由からでした。


まだまだ継続だね。色々。



さて昼飯です。



小形牧場さん直営の肉料理レストラン。



前沢牛をはじめ、自社ブランドの小形牧場牛ってのも味わう事が出来て



店の一階でお土産も買えるシステム。



入店するとすでにお肉様がスタンバってました。



では、いただきます。



いやーサシがゴイスーねー。

完全にモタレるやーつ。



躊躇しながら焼きはじめますが

まわりをみると皆さんガツガツ食ってます。

昭和一桁生まれも方も居るんですけど

スゴイ勢いです。


やっぱ歳とっても元気なヒトって皆さん肉食ってるよね。

そしてエロいよね。

人間そっちの興味が無くなったら一気に年取るんだろうね、きっと。


こちとら当メンバーの最年少です。

負ける訳にはいきません。



少しでもダメージを軽くしようと

ワサビで頂いたりしてみますが



スルーっとイケるね。


驚いた。

ヘレのがイイなーとか思ってたけど
これならサーロインでもイイね。

つーかこのアブラ、サラッとしてて

じぇんじぇんモタレないね。



思わず食後に自宅用のステーキ購入しちゃいました。


食後は腹ごなしに

中尊寺名物の心臓破りの月見坂を上りましょうか!

なーんて威勢のイイ事言いながら


添乗員さんにワガママ言って

バスで上がれる限界まで行ってもらい



金色堂や諸々を

一滴の汗もたらさず涼しげに見学し

仙台までバスで南下して



新幹線で帰ってきました。



たまにはこーゆー旅行も楽しいね!





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

来年はどこ行くのかなー!今から楽しみです!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 前沢牛オガタ 味心

場所 岩手

--------------------------------------------

前沢牛オガタ 味心ステーキ / 前沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8