八甲田ホテル@青森 某組織の旅行にて | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、息子が電車を食べるB食家集団である。




八甲田ホテル@青森 某組織の旅行にての話。




所属する組織の年中行事で

家族旅行ってのがありまして

去年は小ジャイ子出産で欠席だった為

久しぶりの参加です。


皆さん東京駅から出発したのですが

東北って事もありウチだけ大宮駅から乗ることにしました。


乗り物大好き小ジャイアン。

右見ても左見ても新幹線だらけで

あまりの興奮からホームで



嬉ションしてたからね。

(まだオムツです)



ほやでビールを流し込みながら

小ジャイアンと小ジャイ子のオナラ大合唱を

皆さんにお楽しみ頂きながら

楽しい新幹線車中を過ごし


新青森に到着後は観光バスで移動し

なんちゃら記念館みたいなところによって



途中



寿命を延ばしてから



早めにホテルにチェックインしました。



家族四人でウン十万とかいう旅費の予定が

最年少の特権から



予定金額の半分以下で勘弁してくれて

オマエんちは大所帯だからと



差額無しでウチだけスイートとか

ホントいつも感謝しています。



さて


ひとっ風呂浴びて夕食です。

大和室でのドンンチャン大宴会は

明日のお楽しみに取っておいて


今宵はフレンチです。


フレンチだろうが

イタリアンだろうが

まずはビールを流し込みます。


小ジャイアンは総武線を丸呑みします。



ま、内容は



特別コレといって



見事に何も書くことが無い様な内容で



しいていえば



プースーの器が洒落てたことぐらいかね。



サワラもフツー


真空調理の青森県産の牛ロースは

皆さんに好評だったようですが


ま、真空調理はトップクラスを知ってるしね。

内緒だけど。



で、皆さんはBARに移動して二次会となる訳ですが

我が家は子供連れなので

自販機で缶ビール買って部屋に戻ります。



さて翌朝です。

朝食は和と洋を選べるそうです。

昨晩洋食だったから和食がイイなー。

と思ってたら

添乗員さんが言いました。


「断然洋食です!」キッパリ



ま、案の定


可もなく

不可もなく。


タマゴはオムレツとかスクランブルとか選べて

付け合わせもベーコンとかハムとか選択可能なやつ。

ま、この手のヤツを特別美味しくするってのは無理がある訳で


家でも可


な感じが何だかなーでしたけど

(銀食器だとまた気分が違ったかね?)



パンは美味しかったねー。


昨晩のパンはイースト臭がゴイスーだったけど

コレはスゴイ美味しかった。



この辺じゃ敵無しのホテルらしいけど

正確には相手無しなのかもしんないね、場所柄。



あ、リンゴジュースはさすがにウマイネ。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さーてバスで南下しまっす!最後は仙台です!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 八甲田ホテル

場所 青森

--------------------------------------------

八甲田ホテルその他 / 八甲田山)
夜総合点★★★☆☆ 3.0