波やし@高円寺 また逢いましょう・・・ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、店のキャワイ娘ちゃんに逢えなくなるのが心残りのB食家集団である。




波やし@高円寺 また逢いましょう・・・の話。




鮨好きにとどまらず

ウマイもん好きの皆さんは皆ご存じの


波やしに来ました。

この日の予約をしたのは一年前でしたっけ?

最近じゃ一年待ちは当たり前

ヘタするとそれ以上待つ超激人気店です。


そんな店を



貸切しちゃいました。



喜びは分かち合いたいじゃないですかー。

独り占めとか悪いじゃないですかー。

大人数の方が楽しいしねー。



でも一年も前の話
誰に声かけたかなんて覚えておける訳ないし

メモっておいてもその情報が最新なのか

不安になっちゃったりしてね



チョイとバタつきましたけど



上手に納まって良かったです。



さて一年ブリの波やし。



大将も覚えてくれてたみたいで

そーゆーの嬉しいっすよね。

些細なことが次につながり

長き繁栄を呼ぶってもんですよ。

その辺も抜かりない感じがスマートでステキです。


ツマミ良し

握り良し

酒良し

居心地良し

勘定良し


おまけに立地も良いもんだから

そりゃー人気店になる訳ですが

ツマミの途中で



意表を突いたりするんだもん。
リピート必至になる訳です。



ちゃんと仕事してあったり



ちょっと洋のテイスト入れたり


素材もいう事なかったり


ホント文句なしの名店なのですが


一点だけあるんすよ、一点だけ。



そう、ソレ。



予約が取れない事。


この日も食事の途中で

次の予約を取ろうと伺ってみるワケです。



ロンモチ貸切で。


するとなんと

一年半待ちなんだとか・・・



一年半後の予約とか

覚えてられる気しないし



なんなら灯台長あたり

死んでるかもしれないので



次の予約はやめときました。




時期を見て

人気が落ち着いたら

きっとまた来ようってね。




人様の三倍は酒を飲む連中が10人も集まり



飲んで食っての大騒ぎをしたって


いざ会計をしてみれば


一人13,120円の鮨屋は

そー無いからね。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

またいつかきっと逢いましょう!それまで辞めないでね!(大将でなくお店の娘へ。)



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 波やし

場所 高円寺

--------------------------------------------