長興屋@足立区本木 5296ッキング | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、足立三大焼肉店はスタミナと京城とココだと思うB食家集団である。




長興屋@足立区本木 5296ッキングの話。




西新井と鹿浜の中間くらいに

本木って街があるんだよね。


朝鮮学校なんかあっていわゆる

在日の方が多く住んでる街なのね。



その本木を環七から荒川土手まで

縦に走る道が本木新道って言うんだけどね



当時本木にはおっかない暴走族があって

その道は通らない様にしてたんだよね。



そんなことを思い出しながら本木新道を長興屋に向かって進みます。



立石や花畑の方に支店?なんだっけ?

親族が営む店があるけど

そっちはいずれも今時な焼肉屋さん。

こっちはって言うと



ザ・昭和の焼肉屋


赤身の肉なんて

ロースとカルビだけだからね。

最近はユッケが無くなって

その代わりに上カルビがメニューに加わったらしいけど

ソレってそーゆーことなのかしら?

今度頼んでみましょう。


さて焼きます。

焼肉でまず焼くのはタン塩ですよね。

長興屋でもタン塩から行きましょう。



アレ?



豚タン??



そうなんです。

長興屋のタンはナゼか豚なんです。



イボイボ付きも入ってて美味しいよ。

ま、我々はもつ焼き屋で豚タン食べなれてるから問題ないしね。



で、長興屋にはサラダ的なものがありません。

もやしやホウレン草のナムルくらいです。

(冷しトマトみたいのあったかな?)


で、オススメはコレ。



ニラ。


翌日再会できるお得感も有りオススメです。



あとはイカ刺しかなー。

唯一の海鮮メニューね。

この後出てくる内臓シリーズに清涼感を与える一皿です。


さー、ホルモンですよー。

ホルモンズがホルモン食いますよー。

希少ですよー。

奥がホルモン、手前がレバーねー。



上ミノもねー。

臭味なし。歯ごたえ良し。言うこと無し。

で、長興屋はホッピーはもちろん



酎ハイもあるんだよねー。

一杯380円ね。

メニューに


酎ハイ(氷入り)


って書いてあるのがイイよね。



で、コレ。


5296タタキング


コブクロの食べ方で一番ウマイかもしんない。

天下取るかもね。

コブクロ好きのへいちゃん食ったほうがエエよ。



で赤い肉はロースから。

あ、全て一人前だからね。



上でも特上でもなく

ただのロース。


内臓系は一人前5~7000円だね。

赤い肉になると1080円ね。

つーか1000円超えのメニューは

ロースとカルビだけだからね。


肉豆腐を挟んでから



メインのカルビです。


準備万端です。


チョット炭が残ったくらいの網のがイイよね。



白飯にオンして大満足な夜でした。


なーんてね。



長興屋っていったら

コレ外せないでしょー。


肉めし。


コレをツマミに酎ハイ追加注文しちゃったりしてね。


辿ってみたら5年くらい来てなかったみたいだけど

5296ッキングしにまた来ちゃうな、コレ。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

イキフンも良いんだよね!カウンターで食う焼肉、最高です!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 長興屋

場所 足立区興野

--------------------------------------------