匠進吾@青山 のど黒の酒蒸し(必食) | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、コンプリートの意味を今日知ったB食家集団である。



匠進吾@青山 のど黒の酒蒸し(必食)の話。




大手の二次が地方の指定団体よりゴイスーなんて話

いろんな業界で良く聞く話です。



関東の非指定が

関西のメジャーと争ったけど

アッチは二次団体。
こっちは仲裁人大募集。



そんな話を思い出したのでした。



ココは四ッ谷すし匠で

長いこと修行されていた方が独立して出された店。



いうなればすし匠の二次団体。




つーか

仕草や会話の強弱が

本家親方にそっくりっすねー。




あまりに似てるから

どっかで会ったことある気がするのかなー




と思っていたら

本家のヘルプでいらしてた時に

一度お会いしていたんだとか。




そーでしたね。笑



で、気になるお鮨の方ですが

一言でいえば


まんま本家と一緒。



本家親方独特のオーラはマネできなくても



親方同様

いや

親方以上かもしれない

お客さんへの目配りはすごいものがありましたね。



長い事本家若頭を務めていた方なので

腕の方は文句なしです。



すし匠といえば

エイジングですが


それもパーペキ。


んで

特記するのはコレ。



のど黒の酒蒸し。


コレすごいわー。

口に入れた瞬間思わず


「うわっ、、、」


って声出ちゃったよ。



この酒蒸しってレギュラーメニューなのかな?

のど黒も良いけど違う魚でもまた食べたいね。



そーいやこの前の匠会で

本家は今まで通り1~2ヶ月スパンで通うことにして

その間、間でお弟子さんの店をひと回りしてみようという

事になったのです。



つーこって今度は


六本木の新店

匠 村瀬 に行くことになりました。



楽しみだなー。



その後はどこにしようか

ググってみると・・・




ほほー


秋田にもあるのかー。(ニヤニヤ)








東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

進吾さんごちそう様でした!今度貸し切って家族を連れてきてあげたいなー。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 匠 進吾

場所 青山

--------------------------------------------

匠 進吾寿司 / 青山一丁目駅外苑前駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.0