味の大西@湯河原 2才9ヶ月のシャッターポール | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、ひと通りの経験をさせてあげたいB食家集団である。

  

  

味の大西@湯河原 2才9ヶ月のシャッターポールの話。

    

    
    

現ファミリーで

温泉に行くことになりました。

  

もれなく伊豆方面。

もれなく湯河原経由。

  

飯田商店かなー。

でもつい最近食べたしなー。

  

友栄かなー。

またもや定休日にドンピシャかー。

   

 

肝心なのを忘れてました。

  


もう一年以上前から

愛フォンにブックマークされていたソレ。

三代目と悩んだけど

先人のブログにヒントを求めると

本店→三代目と

系統図の通り進めとの金言。

 

その通り従うことにしました。

   

 


この前床屋でギャン泣きしたので

自宅風呂場でバリカン坊主の刑にした小ジャイアンです。

若干のとら刈りはご愛嬌。

最近ではシャッターポールをキメるまでに成長しました。

    

でも黙って待ってられる訳がありません。

駅の方までプラッと散歩することにします。

 

駅=電車

 

鉄道オタクというより

乗り物全般オタクになりつつある彼です。

11時の開店時間を過ぎても駅を離れないかなー。

  

なんて思ったら

  

 

ラーメン食べに行くよ!

 

この一言で回れ右です。

順調です。

全てにおいて順調に成長しております。

    

 

さて入店。
  

 

某ログなんかみると席数なんと100。

  

んな訳ねーだろー。

 

と疑っておりましたが
  

 

いやいや、座敷も入れれば100席あるね。
でも100人入ったら二人じゃ回せないよね。

     

 

なんて思ってたら店主らしきお兄さん登場。

 

「ごめん、水出てたかー、こっちのが美味しいよ!」

 

  

と冷たいお茶をドンと置いてくれます。

このお兄さんの登場で

店内が一気に活気づきました。

    

 

さー何食うかなー。

てかもう決まってるんだけどねー。

  

ベキに五目ワンタンメン係を任命し

私はしょう油のワンタンメンを注文します。

 

どーせベキは一杯食べきれないんだから

しょう油を一杯と残った二割程度の五目ワンタンメンで

ストマックも満足な感じでフィニッシュかなー

なんて目論んでたら
     

 

やべぇ、

こりゃ二割じゃ済まないパティーンじゃんか、、、(汗)

   

 

ざく切り野菜のリューボムがゴイスーね。

  

 

案の定

ベキ四割、小ジャイアン一割程度でギブとなり

五割(ほぼ野菜)が回ってきました。
  

 

さてしょう油。

  

 

なるほど、労働者系のパンチ力ね。

  

 

ワンタン

てか餃子じゃんね。(笑)
   

 

いやー美味いわ。

これじゃー三代目も行かないと!









東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

で、いつ行くかね?実は来週も湯河原に行くんだよね。(ニヤリ)

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!ふむふむ、イイ調子じゃないっすか!

   

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 味の大西

場所 湯河原

--------------------------------------------

味の大西 本店ラーメン / 湯河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5