パーソナル・オクトーバーフェス@ノンチ邸 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、ドイツビールをちゃんと飲んだのが初めてだったかもしれないB食家集団である。

  

  

パーソナル・オクトーバーフェス@ノンチ邸の話。

   

  
  

どっかで飲んでる時

ドイツビールの話になり

   

「じゃ今度ウチでドイツビール祭りしよう!」

  

とお誘い頂き

   

  

やって参りました。
  

  

向かう途中

ドイツで連想するものってなんだろと考えてみるも

ベンツ、BMW、ポルシェ、アウディ

あとはヒットラーと

ブロッケンジュニア程度の知識しか持ち合わせていません。
  

  

でも今回の企画主はドイツに住んでた事があるツワモノです。
  

  

すべてお任せ、体一つでお邪魔しました。

  

 

しっかしドイツビールっていっぱいあるんだねー。

飲みl比べるとわかるけど全般濃いね。

でも濃さの中に個性がしっかりしてて

好みの味も多数発見する事が出来ました。

  

 

で、ドイツビールのお供っていったら

コレでしょう。

   

  

本場ドイツのソーセージって日本じゃ手に入らないんだね。

 

本場と同じ製法の

  

ってのなら多少あるみたいだけど。

   

  

とにかく

ドイツビールにこのソーセージどもが

まー合うこと合うこと。
  

 

本場のムキ方なんてのもご教授頂いたりしてね。

 

なんでもセンターで二つに切って

ナイフを使って皮を剥いてから食べるんだって。

    

 

皮をズルっと剥くんだよ、よっちん。

   

(痛くないから大丈夫)

  

  

さてパーソナルオクトーバーフェスはこの辺にして

前日のツイートで麺打ちをしてくれてるのは知ってましたから

一同、ソワソワしてたら

    

  

キタキタ。

   

  

海苔ダクで
   

 

   

超激混ぜそば登場です。
  

いやー

あの白い粉を入手してから

アガリが増えた、、、

いやいや

麺の旨味がアガリましたね。

   

そして前回仕事で味わえなかった
  

 

 

自家製メンマ。
  

  

スゴイね、コレ。

噛む度に口の中でバッキュンバッキュン銃声が響く感じ。

メンマだけでも立派な一品になっちゃうね。

  




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ホントこのヒトと遊んでると学ぶこと多いわ。間違いなくオレ達にとって最も影響力のある一人です。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!今日もありがとねー!

     

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 ノンチ邸

場所 某所

--------------------------------------------