藪から坊@本八幡 柱にせんべい | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、好きな蕎麦屋がまた増えたB食家集団である。

  

  

藪から坊@本八幡 柱にせんべいの話。

 

  

  

いつも通り

急に休みになったある日

 

小ジャイアンを連れて

葛西の地下鉄博物館へ行くことにしました。

 

まずは腹ごしらえ。

 

「何食べたい?」と聞くと

こちらもいつも通り

   

「ラーメン!」

と即答の小ジャイアンです。
   

葛西でラーメンかー。

にゃが初代ってのもアリだなー。

なんて考えていると

   

  

こんなの思いつきました。

   

 

実は蕎麦が大好きなベキ子です。

久しぶりのちゃんとしたお蕎麦屋さんに

テンションアガリまくってます。

  

  

車なので飲めませんが

今後ある組織の会合で利用しようと思い

おつまみも少し頼んでみることにしました。

   

  

ネギサラダ?だっけ?

そのまんまですがコレがナカナカ。
  

 

出汁巻き。

小ジャイアンばくついてました。
  

 

そして天せいろ。

ヤングコーンの天ぷらってウマイよねー。

   

   

蕎麦。

風味、のどごし、パーペキです。

   

  

柏の竹やぶで修業されたんでしたっけ?

箱根はこの前行ったけど

柏は10年以上行ってないなー。

   

  

店の雰囲気も良いし

なによりオール個室なのが良い。

座敷は掘りごたつ式だしね。

   

お腹もいっぱいになり

池の鯉が気になって仕方ない小ジャイアン。

柱の節を指さし何を言い出すのかと思ったら

  

  

「おせんべい、いっぱいねー。」

 

確かに。(笑)
  

  



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ベキが頼んだ鴨汁ハンパ無かったよ!美味かった、また行きます!

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!お??おおお??? 

   

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 藪から坊

場所 本八幡

--------------------------------------------

藪から坊そば(蕎麦) / 本八幡駅京成八幡駅篠崎駅
昼総合点★★★★ 4.0