ペールギュント@両国 お持ち帰りカツサンド | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、飲んだらお土産を欠かさない様にしているB食家集団である。

  

  

ペールギュント@両国 お持ち帰りカツサンドの話。

   

  

   

親分のお供で浅草で飲んでおりました。


「さて帰るか。」


ってことになり、お送りしようと席を立つと

 

「あ、○○子ちゃん(←ベキ)に土産持っていけ。」

 

とありがたいお言葉を頂戴し

   

 

ギュンと両国へ移動です。
   

 

なんでもカツサンドが超激ウマイんだとか。

 

「○○子ちゃん、カツサンド好きか?」

 

一応聞いてくれるところがさすがでしょ?

万一嫌いだったとしても

今日この時間から好きって事にさせますよ。

   

帰宅後すぐに御礼の電話を入れなくてはならないので

帰りの車中ベキに電話して起きてる様に言っておきます。

   

最近は

 

「お土産 = 甘いもの」


という方程式が成り立っている様で

  

カツサンド持って帰るから起きてろ。


ではなく


お土産持って帰るから起きてろ。

 

と言っておきます。

そーすれば深夜であろうが

ニッコニコで起きて待ってます。

     

  

ほろ酔い夫の手には

ビニール袋に入ったカツサンド。

 

ニコニコ妻の手には

ケーキを乗せるにちょうど良いお皿とフォーク。

  

「えー!ケーキじゃないのー!!」

 

と言われるのを覚悟していましたが

 

  

「わー!ちょーど小腹が

すいてたんだよねー!!」

    

   

予想外のリアクションに驚きましたが

この後もっと驚く事態が・・・

   

  

   

「で、何切れ食べていいの?」

   

あまりの食いっぷりに

親分へお礼の電話を入れさせるのを

すっかり忘れてしまいました。








東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ウマイネこのカツサンド!○○ドームのアレよりウマイかも!

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!よしよし、イイ感じ。

     

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 ペールギュント

場所 両国

--------------------------------------------

ペールギュントダイニングバー / 両国駅森下駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0