麺屋ごとう@駒込 ラーメン730円 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、ラーメン屋で知り合いに合った後「オレ、ラヲタだけど」的な感じで調理を待つB食家集団である。

  

  

麺屋ごとう@駒込 ラーメン730円の話。

 



なにやらウマソゲなツイートがチラホラ。

なんでも池袋に有った名店が駒込で復活したとか。

   

東池袋大勝軒で修業されたんだってね。

アソコがあった頃

当時付き合ってた彼女のアニキの友達が修行してて

海の帰りそのまま池袋に行って皆でよく食ったっけなー。

(並ばずに)

  

そんな事思い出しながら、いざ駒込へ。

  

  

駒込は昔の仲間がたくさんいる街。

みんな何してんのかな―、元気かなー。
   

さてさて階段を下りまして

券売機でラーメン730円を購入。

  

空席があるか店内を見渡すと

目の前にボンバーヘッドなあのお方。

  

最近よく合いますねー。

近々もつ焼き巡りしましょーねー。

 

さて、

   

    

まず見た目に惚れました。

  

色気のない感じ。

でも内容は濃い感じ。

NHKのお天気お姉さんに興味を示すお年頃になったってのも

関係してるのでしょう。

    

  

飲めるね。

グングン飲めるね。

  

コレ系でよくあるあまーいヤツではなく

ライトな塩味。

物足りなさは決して感じさせない

でもショッパ過ぎないちょうど良さ。

 

グングン飲めちゃうね。

   

  

麺。

食った後もストマックに存在感を示す極太麺。

麺自身の味もさることながら

スープとの一体感。

一緒にクチに運ぶメンマとの相性も良い。

  


麺屋ごとう。

  

  

確かにウマイネ。

後から入ってきた非ラヲタっぽいお客さん

 

「もしかして池袋に有ったごとうさんですか?」

なーんて目ん玉キラキラさせて聞いてたよ。

  

  

ここもそうだけど名店を輩出しまくって

やっぱ大勝軒ってのはスゲーんだなー。









東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

どお?ラヲタっぽく書けたと思うんだけど?(ニヤリ)

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!いつもすんませんね!感謝してます。

   

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 麺屋ごとう

場所 駒込

--------------------------------------------

ごとうラーメン / 駒込駅巣鴨駅千石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5