かき鮮 海風土@仙台駅 金華サバ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、旅先の食事に一回すしを挟みたくなるB食家集団である。

  

  

かき鮮 海風土@仙台駅 金華サバの話。

 



仙台から石巻まで来てみました。

まだまだ震災の爪痕が残っていました。

人様の不幸をカメラで撮る気がしなかったので

特に写真はありません。
  

  

せっかく来たのだから何か美味しいもんでも・・・

となるところですが

なんせ本日既に三杯のラーメンを食べており

合わせてオレと某ラニキは絶賛二日酔中。

ハンドルを握るのはミラグレーションに成功したヒゲのおじさん。

 

屋台村あるんじゃん!

 

って言われても

ストマックは何一つ入る余地がないほど

麺と胃酸でギューギューです。

   

車停めにくそうだね。

いや、大したことなさそうだよ。

アレ?曇ってきちゃった?雨降るんじゃね?

  

色々理由をつけてその場をスルーします。

そんなやり取りをしていたら


  

変な建物を発見しました。

  

なんでも石ノ森章太郎さんのミュージアムだとか。

名前は知ってても

そのヒトがナニした人か知らんかったのですが

なんでも仮面ライダーとかサイボーグ009の生みの親だとか。

  

受付のオネーチャンの卑猥なコスプレ姿に

多少二日酔いが和らいだ気がしました。

   

  

てか、マクロスじゃね??
  

時代がドンピシャなオッサン三人大興奮です。

   

  

超激カックイイ!!
  

小学生が並ぶ列に大の大人も加わります。

  

いやー懐かしいね、マクロス。

でも何となくしか覚えてないわ。

やっぱりガンダム世代なんだな、オレ。

   

   

さて、仙台に戻り新幹線の時間まで

駅ビルで迎え酒をする事にします。

     

   

すでに夕方近くなのに

いっこうに酒が抜けません。

    

  

ちょろっとつまむ程度でイイよ。

と思っても

   

  

このヒトは一人絶好調です。

  

  

アレも

  

  

コレもと注文します。

    

  

正直朦朧としていて

あんまり覚えていないのですが

  

  

金華サバ!!

 

コレ美味かったね!(たぶん)
   

  

   

いやー、無理。

もうラーメンしか入んないよ。

 

なーんてふざけてみたら

一人元気なヒゲのおじさん

  

  

え?握り頼まないの?
    

   

ガーサスです。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さーて東京帰りますよー! とか言いながら・・・(ニヤリ)

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!いつもアザース!

    

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 かき鮮 海風土@仙台駅

場所 仙台駅

--------------------------------------------

かき鮮 海風土魚介・海鮮料理 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5