志乃ぶ本店@仙台 ワンコイン中華そば | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、長く続けるには万人に喜ばれる必要がある思うB食家集団である。

  

  

志乃ぶ本店@仙台 ワンコイン中華そばの話。

 




一応

仙台に来たって感じにしときたくて

  

  

仙台城跡に来てみたら

   

  

アタマが鹿の人と

オデコに表札付けた人と

キャッチに失敗したセブンに遭遇しました。

 

なにやら披露して下さるとの事なので

拝見してみると

   

  

独眼竜アキレス腱伸ばしエクササイズでした。

   

  

さて仙台の歴史に触れたあとは

  

  

ラーメンの歴史に触れてみる事にしました。

  

  

創業は大正期。

90年超の歴史を味わいます。

  

  

中華そば、なんとワンコイン。

       

   
地元の女子高生たちでしょうか?

部活帰りのグループが

美味しそうに食べている姿が印象的でした。

   

   

都会の雑踏の中

シャレオツなカフェでスマホ片手に

ペラペラくっちゃべりながら

なんちゃらプラぺチーノをキメるより

彼女たちの方が遥かに幸せそうに映りました。

    

   

創業して10年継続できる会社は全体の5%といわれています。

20年だと0.5%・・・
  

   

商いを90年以上も継続し

味を守り続けるなんて

奇跡としか言いようがありませんね。

   

  

90年ときたら100年。

より一層のご繁栄をお祈りいたします。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

真面目に、真面目に、やってきたんだろうね。素敵なお店でした!

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!ひゃっふぉー!見てみて!

   

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 志乃ぶ 本店

場所 仙台

--------------------------------------------

志のぶ本店ラーメン / 五橋駅愛宕橋駅仙台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5