山田うどん@川口市弥平 かき揚げ丼 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、何事も舌で記憶するB食家集団である。

  

  

山田うどん@川口市弥平 かき揚げ丼の話。

  

  
  

たまーーーに食べたくなるんス。

だーやまどんうーの
   

  

   

かき揚げ丼。

  

小さい頃

晩飯に母ちゃんが天ぷら揚げてくれるのが嫌でねー。   
     

いつもオール野菜の天ぷらだったので

メシのおかずになんなくってねー。

天ぷらの晩は悲しい思いをしました。

  

    

がー、

  

  

実は嬉しかったのよね。

余った天ぷらを翌日天丼にしてくれるんだけど

ウチの天丼は玉子てとじるタイプなのよ。

 

コレが大好きでねー。

イワユルたぬき丼の具有り。

  

なんなら具なんかいらないのよね。

カボチャなんて入ってたら

弟の茶碗にスーッと忍ばせたりね。

   

   

いうなればコレが理想形。

 

具っぽいものといえば

桜海老と若干のたまねぎ。

  

うんうん、これでイイんだよ。

  

  

  

別に超激ウマイって訳じゃないんだけどね。

  

  

幼い頃の思い出の味っていうのかね。

たまーに食べたくなる味なのです。








東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

たぬき丼知らないヒト結構いるんだねー!足立区ではポピュラーな食べ物です。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!うーん、万年二位の予感

  

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 山田うどん

場所 川口市弥平

--------------------------------------------

山田うどん 弥平店うどん / 舎人公園駅舎人駅谷在家駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5