この街の定番 名代らーめん大吉@中井 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、優しい店主は応援したいB食家集団である。

  

  

この街の定番 名代らーめん大吉@中井の話。

 

  

  

酒の勢いってのは恐ろしいものです。
  

  

酔ってるからできる

お願いだから部屋上がらせて土下座とか

ほふく前進でフロント前通過とか

ベッドとバスルームをジャンケンで取り合うとか

酔って道端で寝てる女の子が風邪ひくといけないから

担いで温かい部屋に保護してあげるとか

とかとか。

  

  

まーイイ大人ですから

半分犯罪みたいなこと(もう)しませんけど

  

 

この歳になるとついやってしまう

呑んだあとのアレ。

  

 

   

街中華呑み屋使い。

   

   

 

まずは速やかに

アルコール類と餃子を注文です。
  

  

これで飲む方の客と判断されます。

  

 

続いてツマミになりそうなものを物色します。

 

「○○をオカズだけねー。」

 

なんてスマートに言えたら

軽く飲む客から

しっかり飲む客に昇進です。

  

   

このタイミングで

「コレ食べてー」

なんて小皿でお新香が出てきたら

アチラさんも臨戦態勢に入った証拠です。

   

  

「しょうが焼きにはコレでしょー。」

 

とおばちゃんがマヨネーズを持ってきてくれます。

間違いなく見た目で判断されました。

ま、その読み正解なんですけどね。

 

さてそろそろ

〆るための準備を始めますか。

  

  

ハイ準備中でーす。

  

  

まだまだでーす。

キャッチャー座ってませーん。

チャーハンの種別はツマミでーす。

  

  

まだまだ!

って言いたいトコですけどそろそろ限界でーす。

   

  

カレーで〆でーす。

結構美味しかったでーす。

酔ってるからサラーっと食えちゃいまーす。

 

そして

酔ってても大事なことは思い出すみたいでーす。

そーでーす。

 

   

まだラーメン食べてませんでしたー。
    

  

人通り少ない路地裏にある店だけど

クリ の後、穴狙いで飛び込んでみてみればそれは大穴。

 

この流れ

きっとこの街のお手本コースとなる事でしょう。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

酔ってなきゃ食えない量だね。写真見て翌日ビックリ!

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!三月いっぱいは不規則更新になりそうです。すんません。

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 大吉

場所 中井

--------------------------------------------

名代ラーメン大吉ラーメン / 中井駅落合駅下落合駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0