王ヶ頭ホテル(上り)@松本 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、実は初松本だったB食家集団である。

  

  

王ヶ頭ホテル(上り)@松本の話。

 

  
  

さてさて

プリンと蕎麦と天丼で

一瞬お腹がいっぱいになったところで

急いで駅前に戻りましょう。

そろそろバスが出る時間です。

これから山の頂上にあるホテルへ向かいます。

  

  

なんでも2000m級の山頂らしいので

お腹が空いて買い出しに行くにも

簡単には済みそうもありません。

  

道中小ジャイアンが飽きた時に

クチに放り込めばイイしね。

  

って事で

パンを買っていくことにしました。

  

    

そーとー揺れるから覚悟してくれと運転手さん。

事前インフォもあったので

小ジャイアンには酔い止めを飲ませてあります。

   

  

  

市街地を抜けこれより山道です。

ってところで

運転手さんがササーッとバスを降りてしましました。

 

やべえ。

バスジャックかもしんねえぞ。

この後目出し帽の犯人が代わりに乗り込んでくるんじゃね?

なんてベキをちゃかしていたら

  

タイヤチェーン装着タイムでした。

 

毎回脱着してんの?

そんなに山道ゴイスーなの?

   

  

超激アドベンチャー。

 

ナメてました。

あまり乗り物酔いとかしたことないけど

若干厳しかったです。

小ジャイアンは薬が効いて寝てましたが

起きてたら車内に酸っぱいオイニーを充満させていたkとでしょう。

 

横を見るとベキのオデコに

縄のれんの様な縦線が沢山引かれています。

いえ、ベキだけではありません。

後ろの席からは「ウップ、、、」って聞こえました。

  

一般車両通行禁止

相互通行不可

終始超激雪道

途中からはノン舗装

右見れば雪山

左見れば崖

また右見れば

   

   

!!

  

  

こんなの10回以上遭遇です。

    

もーやべーなー。

そろそろキブアップする人出始めるだろうなー。

なんて思っていたら運転手さんから朗報アナウンス。

  

  

右見てくださーい。

あの鉄塔のところがゴールでーす!

 

誰も返事しません。

右手を見たのはたぶんオレだけです。

車内全員下を向いているか目を閉じています。

   

  

でもまあ

  

  

着いてみたらみたで

    

  

  

  


  

  

超激大絶景!

  

この景色見れただけでも価値あるねー。

  


   

左の鉄塔の先の平地が松本市街だって。

よくもまーこんな高いとこまで登ってきたよねー。

  

  

さてお部屋です。
  

  

やはり人気の宿。

この辺抜かりないのはガーサスです。
  

  

  

  

  

  

冷蔵庫を開けると

ツーフルのりーもーがウェルカムでした。

はい、全て小ジャイアンが食べ散らかしました。
  

 

全身タイツ姿でダラけていたので

外に連れ出すことにしました。

   

  

今シーズンすでに大雪を経験してしまったため

若干冷めた感じで5分くらいはしゃいでくれましたが

  

  

結局いつも通りっていうね。
  

  

あとはベキに任せて

電車とバスの計四時間

車内で抱っこしていた疲れを癒します。
  

  

さて晩飯どんなかねー



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

星空も楽しみ!まこの後もう一缶あけましたよ。そりゃそーですよ。

    

ランキング、今日もポチッとお願いします!定時更新もう少しお待ちを-

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 王ヶ頭ホテル

場所 美ヶ原高原

--------------------------------------------