1.5代目にゃがにゃが亭@三河島 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、よく考えたら足かけ20年の付き合いだったらしいB食家集団である。

  

  

1.5代目にゃがにゃが亭@三河島の話。

   

  

  

十代の頃

最も食べたラーメンが

レッドウイングのにゃがにゃが亭でした。

  

 

「ねー、にゃがにゃが行こうよー。」

当時の彼女にせがまれて

深夜に車を走らせてました。

  


    

いつも一緒何をするにも二人だった

その彼女とは結局別れてしまい

それを機に赤羽にゃがにゃが亭にも

行かなくなってしまいました。
    

それから20年近く経過し
赤羽の店もいつの間にか無くなりました。

  

    

数年前、

このブログを初めて色々なジャンルの食情報に

敏感になりはじめたころ

 

にゃがにゃが亭が三河島にOPEN!  

 

 

こんな情報が目に留まりました。

一之江だかに残っているのは知っていましたが

どーもそこまでは足が向かず

でもあの頃の思い出に浸れるのなら

いつか機会が有れば行ってきたいなと

長い事思っていました。

 

三河島にできたんじゃ近いし行ってみるかと

OPENして間もないころ一度訪れてみましたが

すでに営業時間ではなく食えず仕舞い。

  

それから月日が経過し

どーやら三河島のにゃがは私の知っているソレとは異なり

全く別物のラーメンを提供していると知り

改めて挑戦してみたところ

 

さんま香油入り中華そば

  

コレにドップリハマってしまったのでした。

 

 

今では家族でお世話になっています。

ボクにとってのにゃがにゃが亭は

赤羽でも本家でもなく

 

 

三河島 という事になりました。

   

  

そんな三河島に於いて

先日面白い試みが催されました。

 

本家のスープを使って

二代目が作る豚骨ラーメン!

(でしたっけ?)

  

ドコのラーメンが好き?

と聞かれれば

「三河島ににゃがにゃが亭ってのがあってね。」  

と始めるようになったボクですが

20年近く前は

「赤羽ににゃがにゃが亭ってのがあってね。」

と切り出していたボクです。

 

限定とか面倒くさがるタチですが

アレとソレがコーなって一度で食えちゃうんなら

   

   

まー来るよね。

 

 

ロンモチで

 

  

替え玉もキメるよね。

  

  

いやー美味かった。

美味さに懐かしさも加わり

最高に楽しい一杯でした。

  

  

【追記】

にゃがさん、奥さん、いつもお気遣い有難うございます。

毎回心に響いております。

   

  

末永くよろしゅうに。

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さて、さんま香油入り食いに行くかな!定期的に食わないと気が済まなくなりました!

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!んーまだ四位ですかー。。。

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 1.5代目にゃがにゃが亭

場所 三河島

--------------------------------------------