オシャレは足元から 唐八景@高円寺 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、まだまだ欲しがるB食家集団である。

  

  

オシャレは足元から 唐八景@高円寺の話。

 

  
  

しっかし今年はよー降りましたな。


 

雪。

 

  

本年二回目ともなれば

二週連続ハイペースともなれば

こちらも学習しますよ。

 

一回目の大雪の直後

すぐに買いました、スノーブーツ。

  

実はコレが履きたくて

若干雪を待ち望んでいた感は否めないところです。

 

でも初めてのコーディネートが

  

  

スーツになるとは。。。
  

 

でも気にせず今日も仕事で高円寺です。

    

 

ハイハイ、二日前に来ましたよー。

今でも思い出す、あの時の屈辱・・・・。

    

  

二日前に来たとき

隣りに座った性別すらわからない50代くらいの人が

調理を待つ間タバコをふかしながら

ガラケーでメールを打ってる訳ですが

そのケータイ、ボタンの音がオン状態で

  

ピピピピ、ピッピピピー

ピピピピ、ピッピピピー

ピピピピ、ピッピピピー

ピピピピ、ピッピピピー

 

隣に座ったのも何かの縁

 

ここはひとつ注意してやろうか!

 

ってなるところですが

険悪なムードのまま食事するのも嫌だなと思い

グッと堪えて16ビートの貧乏をお見舞いしてやりました。

 

したらば・・・

 

「貧乏ゆすりやめてもらえません?」

 

先制攻撃を喰らいました。

コレが20年前だったら

  

「せん?」を言わせないくらい間髪入れず

コップの水をかけていたと思います。

  

  

「あ、すみません。」

  

  

美味しく食事をするために

己のプライドを制御できるなんて・・・

  

じいちゃん(故人)

 

オレもずいぶん大人になりました。

   

 

そんな常識知らずのクソオッサン(性別は声で判明)が

一昨日隣で食ってた皿うどんがあまりにもウマそうで

ちゃんぽん食いながらここ数日のスケジュールを確認したよね。

貧乏ゆすりを8ビートに切り替えて。

  

  

で、二日後。

大雪の中再び参上。

   

万一に備え

事故ったとき傷(修理代)が浅く済むように

スタッドレスを装着した軽自動車で来てみた訳ですが

 

軽の車幅が

雪の轍に合わなくて

死ぬ思いでした。

  

進行方向と逆向いていたり

坂の途中で立ち往生したり

足元が丸腰のトラックを二台ほど横目に

ハンドルは10時10分

命がけのドライブです。

  

  

そんなこんなで

やっとこさっとこ

  

  

ようやくたどり着いた高円寺。

あまりの安堵感と達成感から

  

  

半チャーハンも添えてみました。

 

皿うどんとチャーハンのハーフ&ハーフで注文したつもりが

デフォ皿うどんと半チャーハンが出て来てしまい

若干慌てましたが
 

このチャーハン、他で味わったことのないジャンク加減で

結構ペロッとイケちゃいました。

  

 

しっかし

ちゃんぽんも皿うどんもウマイねー。

  

  

今度は皿うどんの太麺食ってみよっと。
  

  

で、これはどーすんだっけ?   



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

他人事は気になんないんだろうね。あーゆー大人にはなりたくない。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!ブログ村の方も出来ればそろそろ。。。

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 唐八景

場所 高円寺

--------------------------------------------